デジカメ散歩写真

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「黄葉散歩 - 銀杏並木と焼き芋と」

c0009981_16582152.jpg
東京ど真ん中、神宮外苑..全長300m程の「銀杏並木」が、豪華絢爛。
ハヤる気持ちは押さえて、石焼いもを無視する訳にはいかないですね..
見学前に、小腹を満たして..(微笑)

by humsum | 2014-11-30 06:01 | 風景晴景

「紅葉散歩 - 袋田の滝」

c0009981_030783.jpg
花貫渓谷で紅葉を堪能して「袋田の滝」へ..
高さ120m・幅73mの大きさ..大岩壁を四段に流れるので別名「四度の滝」とも
バスを降りて、滝までは上りのトンネルを..滝の轟音が聴こえだし、心臓もらしく(微笑)
回りを紅葉が取り囲んで、素晴らしい景観に..ゆるキャラ「たき丸」の紹介も..

by humsum | 2014-11-29 06:01 | 風景晴景

「紅葉散歩 - 花貫渓谷・汐見滝」

c0009981_6444212.jpg
バスの集合時間が気になって、渡りきった橋を引き返します。
左手、願ってもない位置に「汐見滝」..可愛いカメラ女子に、チョコっとだけ入って貰いました..(微笑)

by humsum | 2014-11-27 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」やっと冠雪の富士山を..

c0009981_643394.jpg
眠いので、言葉少なに紹介を..東京・中野からです
寝ようと思ったら、起こしに来た人がいて..「素敵な富士山が見えてますよ」..って(微笑)

by humsum | 2014-11-25 06:01 | 風景晴景

「黄葉散歩 - 明治神宮外苑・銀杏並木」

c0009981_9401037.jpg
イライラ待っているのは「紅葉」だけでなく「黄葉」もです
違う字ですが、両方「コウヨウ」って同じ読みですね..
東京では「明治神宮外苑の銀杏並木」が有名ですが、下手したら12月に入ってから見頃って事も..
待てなくて以前のを..今年もこんな幸せシーンが見れるかなぁ(微笑)

by humsum | 2014-11-23 06:01 | 風景晴景

「紅葉散歩 - 花貫渓谷・吊り橋から」

c0009981_92864.jpg
吊り橋は、大勢が一斉に渡っているので、当然ユラユラと
しかし、橋の左右は、見事な紅葉..
いつしか、怖さをも忘れて、撮影に熱中していたようです(微笑)

by humsum | 2014-11-21 06:01 | 風景晴景

「紅葉散歩 - 花貫渓谷・吊り橋」

c0009981_6245333.jpg
東京平地の本格的な紅葉は、これからです..
待っていられないから、以前に行った「花貫渓谷」の紅葉を持ちだしてきました。
花貫渓谷は、茨城県高萩市にある紅葉の名所..
バスで到着後、山道を楽しみます..不安に思っていた吊り橋は、然程の高さでなくてよかったぁ(微笑)

by humsum | 2014-11-19 06:01 | 風景晴景

「歌舞伎町散歩 - 出発は、小田急百貨店前から..」

c0009981_16471645.jpg
小田急前・バスターミナルに着く..
今回は、歩道橋デッキには上らず、くぐって進みます(エスカレーター下の宝くじボックスは、新発見)
昭和37年(1962年)小田急百貨店は、現在の小田急HALC(ハルク)の位置からはじまったそうです。

by humsum | 2014-11-17 06:01 | 新宿

「歌舞伎町散歩 - 今の新宿を観ておこう..」

c0009981_23535439.jpg
新シリーズは、歌舞伎町をメインに、今の新宿を観ておこう散歩です..
コースは、西口・小田急前 ー 角筈ガード ー アルタ前 ー セントラルロード ー 旧コマ劇場 ー 旧映画街 ー 歌舞伎町一番街 ー 新宿大ガード ー 新宿西口。
懐かしい思い出も、蘇ってくると思いますので、随時追加で..(微笑)

by humsum | 2014-11-15 06:01 | 風景晴景

「東京風景 - 寄席・末広亭」

c0009981_3411959.jpg
連休中は、休眼日にしました。
パソコン画面から離れた生活を..しかし、時間を持て余したので、新宿で寄席に寄ってきました(微笑)
久方ぶりの寄席で、知っている方が少なかったのですが..
昼の部、正午〜四時半まで、タップリと笑えました..(微笑)

by humsum | 2014-11-13 06:01 | 風景晴景