デジカメ散歩写真

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「花たち - 白梅(ハクバイ)」

c0009981_1650598.jpg
花の色は白、またはピンクから赤..
毎年2月から4月に5枚の花弁のある1〜3cmほどの花を葉に先立って咲かせる。
梅が咲いて..また春へ前進を。

by humsum | 2015-02-27 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - ドン・キホーテ前で」

c0009981_4475744.jpg
靖国通りを渡り切ると、ドン・キホーテが..
セントラルロードの入口で、堂々たる店構えです..以前、この辺では、不良系&可愛系女子がタムロしてました。
それがマジで、激減・・これは人の流れ的にも問題です。

by humsum | 2015-02-25 06:01 | 新宿

「花たち - 椿・紅侘助(ベニワビスケ)」

c0009981_12114879.jpg
先回、紹介した侘助は、白でした。
今回は、赤系の侘助椿が登場です。
特徴は、開花時期は11〜3月..花径3センチ位の一重で、五弁花がラッパ状に咲く。

by humsum | 2015-02-23 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - コマ劇場跡地は、今..」

c0009981_1290100.jpg
上段正面の大きな通りが、歌舞伎町・セントラルロード..
空へ突き出ている建物が、コマ劇場跡に建設中のシネコンとホテル..2015年4月開業だそうです。
靖国通りを渡ります。2/22東京マラソンは、左側・大ガードをくぐって、歌舞伎町前を通り、右へ抜けます。

by humsum | 2015-02-21 06:01 | 新宿

「花たち - サイネリア」

c0009981_125313.jpg
原産地は、北アフリカ・カナリー諸島..
遙かなる国から渡ってきた時は、和名「フキザクラ = 蕗櫻」という名が..でも、現在は使われてないようです。
花びらの形と配色..なんとも素敵デスね。 

by humsum | 2015-02-19 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - カラフル・タウン新宿」

c0009981_1221232.jpg
新宿通りから靖国通り..Colorfulな看板が列んでいます。
ここでの競争を勝つには、やはり目立つ色なんでしょうね..よくもこれだけの色が・・
数えてみようと、思ったですが、止めました(微笑)

by humsum | 2015-02-17 06:01 | 新宿

「歌舞伎町散歩 - 新宿通りを渡る..」

c0009981_2029162.jpg
新宿通りを渡る..歌舞伎町への定番のコース。
渡ったトコロに、いつまでも懐かしい「百果園」があるが、まだ開店前だった..
この通りも、ところ狭しとFULLCOLORのお店が列んでいる。

by humsum | 2015-02-15 06:01 | 新宿

「花たち - 日本水仙(ニホンスイセン)」

c0009981_4581599.jpg
先回、早咲きの水仙・ペーパー・ホワイトを紹介したが..
その時、独りぼっちだが「元気な日本水仙」が咲いていた..「は~ぃ!!元気!?」って励まされた気がした。(微笑)
(極寒の新宿御苑にて・・)

by humsum | 2015-02-13 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - スタジオ・アルタ」

c0009981_17103939.jpg
タモリさんの番組も終了。このビルを見上げる回数も減った。
古い時代、ここには「二幸」という食品デパートがあって、待ち合わせ場所だった。
今と違って携帯なんてないから、色んな出来事が、恋人たちの間で起こってたでしょうね..きっと(微笑)

by humsum | 2015-02-11 06:01 | 新宿

「花たち - 椿・絵日傘(エヒガサ)」

c0009981_1771391.jpg
同居の方のお友達の庭に、椿が咲いたと頂いて来た。
「絵日傘」って素敵な名前が付いた椿です。いつか見た博多人形を思い出して、可愛く構成してみました。(微笑)

by humsum | 2015-02-09 06:01 | 静物璃花