デジカメ散歩写真

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「歌舞伎町散歩 - 旧ジョイシネマ..」

c0009981_3221876.jpg
ミラノ座前を左折する..
アールの壁面を持った建物は..以前は、映画館だった..気づく度に名前が変わっていた..
懐かしい昔の写真もあったので、一緒に載せてみた。

by humsum | 2015-03-31 06:01 | 新宿

「花たち - 岬卜伴椿(ミサキボクハン)」

c0009981_20125882.jpg

この椿も、今年はじめての撮影です。
しべが花びらのように変化してしまった卜伴椿・唐子咲きの特徴を持ったまま..花びらの開き方は、ラッパ咲きです。
赤と白の対比が、とても素敵です。

by humsum | 2015-03-29 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - 旧映画街で、鯨が泳いでいた」

c0009981_14563058.jpg

塀には青い鯨が、泳ぎ..大海を乗り切って前進と
良い雰囲気づくりをしていた..しかし、その奥、ミラノボールのピンが「サヨナラ」をしているようにも見え..少し複雑な想いで撮影を

by humsum | 2015-03-27 06:01 | 新宿

「花たち - 椿・一福(イチフク)」

c0009981_1453259.jpg
今年は、はじめての椿が多い。
検索したら、「茶花に最適な椿」とありました..その他は情報不足..
小ぶりの白い花ですが..開いたら、可憐さの中にも、少し色っぽさも感じる椿でした。

by humsum | 2015-03-25 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - シネシティ全閉館」

c0009981_12251943.jpg
旧コマ劇場前、シネシティのひろばは工事中..
以前は、映画館が15館(収容席総数、約7400席)の映画の街だった..最後の「新宿ミラノ座」も2014年末で終わり..全てが閉館してしまった。
寂しい話ですが、時代の流れですね。

by humsum | 2015-03-23 06:01 | 新宿

「花たち - 2015椿・玉之浦(タマノウラ)」

c0009981_12211232.jpg
椿・玉之浦は、二輪貰われてきたが..
一輪だけが、最後まで頑張って姿良く開いてくれた..笑顔で感謝の撮影になった(微笑)
時系列は、下段・右から左へ..そして、上段へ。

by humsum | 2015-03-21 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - 旧コマ劇場の話も・・」 

c0009981_3451238.jpg
歌舞伎町・セントラルロードを左に、そして右へ・・・
旧・コマ劇場前へ来た。4月オープンに向けて「TOHOシネマズ新宿」の工事が進んでいた。
最後のコマ劇場「北島三郎ショー」を観た。素晴しいパフォーマンスに感動..そんな生の舞台が観れる劇場が出来ると思っていた..残念。

by humsum | 2015-03-19 06:01 | 新宿

「花たち - 椿・玉之浦(タマノウラ)」速報

c0009981_391696.jpg
恒例になった「椿・玉之浦」が茶席から、我が家に..
蕾状態で来て、やっとここまで開花・・・待てないので撮影してしまいました(微笑)
故郷・五島の南端・玉之浦で、偶然に発見された藪椿の突然変異種です。

by humsum | 2015-03-15 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - 旧コマ劇場へのくねった風景を」

c0009981_10411965.jpg
セントラルロードは、旧コマ劇場へぶつかってくねった道になる..
以前撮影の下写真は、気に入りの一枚だった..完成したら、再度確認にこようと思った..どんな風景を創りだしているのかが期待です。

by humsum | 2015-03-13 06:01 | 新宿

「33回目の誕生日を..」

c0009981_16395259.jpg
1982年3月10日、東京女子医大病院にて弟からの提供で腎移植を..
若い数字なので、最近は実誕生日よりも、こちらを優遇しています。(微笑)


by humsum | 2015-03-11 06:01 | その他