デジカメ散歩写真

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「花たち - 八重のドクダミ」

c0009981_16381436.jpg
「ドガの踊り子」を連想させるような舞い姿が可愛いですね..
この八重咲きを最初に観ていたら、もっと可愛い名前になっていた筈です..キッと(微笑)

by humsum | 2015-05-20 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩 - 新生歌舞伎町・セントラルロード全景」

c0009981_636627.jpg

生まれ変わった歌舞伎町・セントラルロードの全景を..
この位置からの撮影者が多かった..ほぼシンメトリーの風景です..人の流れが増えて、笑顔の風景になっています。

by humsum | 2015-05-18 06:01 | 新宿

「見る薬」ぼくが主役でしょ!!

c0009981_3334763.jpg

子供の行動は、突然で予測出来ません..
後で見るとマジックのように写真の中に居たりします。面白写真「見る薬」としては、大歓迎(微笑)
子供が主役を、コチョコチョとシリーズで..

by humsum | 2015-05-16 06:01 | 見る薬

「花たち - 昭和記念公園・渓流広場のチューリップ」

c0009981_17473918.jpg
昭和記念公園の「うのはな橋」を渡り、道を横切って進むと
「渓流広場」と名前がついた水辺へ出ます..水辺にチューリップが咲き乱れていました..

by humsum | 2015-05-14 06:01 | 静物璃花

「見る薬」ゴジラは退屈を..

c0009981_8514152.jpg

やはり、ゴジラは、屋上で独りぼっちで退屈を..少し肩を落として、降りてきた(微笑)

by humsum | 2015-05-12 06:01 | 見る薬

「歌舞伎町散歩 - シネコン通り(仮称)比較」

c0009981_10391437.jpg

歌舞伎町・シネコン通り(仮称)を同じ角度で比較してみた..
気に入って何度も撮った街角です..道のカタチはそのままですが..ゴタゴタ感が減りました..それに伴い不良っぽさも..
少し、おとなしい大人の通りになったのかもです..(微笑)

by humsum | 2015-05-10 06:01 | 新宿

「花たち - 芍薬(シャクヤク)」

c0009981_115737100.jpg

また、深夜の撮影..GWは、花の撮影で終わってしまった。
「石門や 内をのぞけば 芍薬花 子規」
門奥に、静かに開いている芍薬の花..風景が見えて来ます。

by humsum | 2015-05-08 06:01 | 静物璃花

「花たち - 一重切の芍薬」

c0009981_3403511.jpg
新たな月の一番目は、和のテイストで・・
お茶の先生が活けた芍薬を撮影する事が出来ました..器は、竹に窓一つを切った「一重切(イチジュウギリ)」というものだそうです。

by humsum | 2015-05-02 06:01 | 静物璃花