デジカメ散歩写真

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「東京風景」渋谷ヒカリエと51番バス停

c0009981_5301112.jpg
サントリーホールへは、京王バスで渋谷へ。都バス・新橋行きへ乗り換える。
渋谷は、工事中大混乱。やっと臨時バス停を見つけ..見上げると「渋谷ヒカリエ」が..
この高層が「東京文化会館」だった頃、屋上の「五島プラネタリウム」に来たことがあったなぁって、.急に思い出して(微笑)

by humsum | 2015-07-31 06:01 | 風景晴景

「花たち - 卯の花(ウノハナ)」

c0009981_91969.jpg

卯の花の匂う垣根に..♫の曲が思い起こされます。
別名は、空木(ウツギ)というそうです。可憐な白い花ですね..花期は4〜7月。この暑さの中で頑張ってますね。

by humsum | 2015-07-29 06:01 | 静物璃花

千住真理子デビュー40周年コンサート(サントリーホール)

c0009981_4315367.jpg

千住さんの愛器は「ストラディバリウス」の中でも最高傑作「デュランティ」という固有名詞を持つ世の中に数えるほどしか存在しないものだそうです。それを聴けただけでも、行った甲斐がありました。
素敵な音の渦に約三時間..耳に残ったまま帰宅..良い日でした。

by humsum | 2015-07-28 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」新宿方向・ヒツジ雲の空

c0009981_551551.jpg

途中、目覚めたら、明るくなっていた。
蒸し暑い朝、ベランダへ出て空を見上げたら、空一杯にヒツジが・・・ヒツジが一匹・・二匹・・三匹..眠くなって、また寝た。(微笑)

by humsum | 2015-07-27 06:01 | 風景晴景

「東京風景」明治神宮・奉納樽酒

c0009981_5252035.jpg

明治神宮参道の左手に、奉納された樽酒が積み上げられている。
何故か、撮影しているのは下戸の当方と、酒を呑んではいけない歳の女の子と、二人だけ。菰樽に美を見出しているのだろうなぁって..嬉しくなってシャッターを(微笑)

by humsum | 2015-07-26 06:01 | 風景晴景

「東京風景」明治神宮・清正井

c0009981_3504625.jpg
加藤清正の下屋敷の跡地で、清正が掘ったとされる井戸が残されている。
現在は、パワースポットしてした超有名になり行列が・・・位置的には、菖蒲田の先。
以前の写真での紹介になりました。

by humsum | 2015-07-24 06:01

「東京風景」明治神宮・清掃風景

c0009981_16511469.jpg

明治神宮御苑の訪問時は、明治神宮を参拝して帰ります。
花菖蒲園から明治神宮への道も、綺麗に清掃中..道具が置いてあったので、撮影させて貰いました。
メンテナンスが行き届いた素晴らしい道具でした。

by humsum | 2015-07-22 06:01 | 風景晴景

「花たち - 花菖蒲(ハナショウブ)LAST」

c0009981_12555783.jpg

最後の花菖蒲を..かなり粘っての掲載でした。m(_ _)m

by humsum | 2015-07-19 06:01 | 静物璃花

「見る薬」一億総携帯カメラ。

c0009981_5454165.jpg

携帯カメラがここまで浸透するって思ってなかったです。
そして性能の良さでも、負けてますね..でも重い一眼を抱えて頑張っている人も居ます ← 負け惜しみ。(微笑)

by humsum | 2015-07-16 06:01 | 見る薬

「花たち - 明治神宮御苑・花菖蒲-4」

c0009981_19444829.jpg
偶然に写真になっていました。未だに、何が波紋を起こしたか・・不明です。
出来たら、蛙が飛び込んだ跡だとイイなぁと思っています
「菖蒲田に 蛙飛び込み 波紋起き」(微笑)

by humsum | 2015-07-14 06:01