デジカメ散歩写真

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「空と雲と太陽と」有明の月..

c0009981_659992.jpg

一人蚊帳の外の満月話..が、天は見放さなかったです..
早朝に見上げたら、早く撮ってよ!って待っていてくれました..お月様に感謝!!(微笑)..このタイミングの「有明の月」って、特別な名がありそうですね..

by humsum | 2015-09-30 09:01 | 風景晴景

「見る薬」子供は、遊びの天才。

c0009981_1015034.jpg

先に、カバー写真で紹介した作品です。
安田侃作「意心帰」..存在感溢れるオブジェですね..子供達の発想に、驚嘆..まるで遊園地の遊具扱い。しかし、靴を脱いでいるのは、エライ。(微笑)

by humsum | 2015-09-29 09:01 | 見る薬

「東京風景」サントリー美術館、再挑戦。

c0009981_5543937.jpg

美術館へ「曜変天目茶碗(ヨウヘンテンモクチャワン)」を観に..
「椀の中に宇宙」の言葉が物語っています。現存する三つの国宝茶碗の一つだそうです・・・最初は、迂闊にも休館日だったので「再挑戦」のタイトル入りです。(微笑)

by humsum | 2015-09-28 09:01 | 風景晴景

「花たち - 曼珠沙華(マンジュシャゲ)」

c0009981_10425389.jpg
「彼岸花」として知られているが..別名「曼珠沙華」に..お袋が口ずさんで居た「赤い花なら曼珠沙華♫」のフレーズを思い出したから..

by humsum | 2015-09-26 06:01 | 静物璃花

お義母さん、天国へ.

c0009981_167693.jpg

五島のお義母さん、天国へ旅立ちました..
中学時代、親父の仕事の都合で引越し、新しいお隣家族との交流が..なんと途中から「お義母(かあ)さん」と呼ぶ間柄に(微笑).いい出会いでした。
気がつけば、世代の先頭組に..この時代を更に楽しく前進を。

by humsum | 2015-09-25 09:01 | 雑想

「花たち - 芙蓉(フヨウ)」

c0009981_4551435.jpg
まだ暑い時期の早朝花散歩で撮影を..
早起きは、なんとか・・・ってイイますね..こんな可愛い芙蓉が待っていてくれました..近場の内科病院の角で・・・

by humsum | 2015-09-21 06:01 | 静物璃花

「歌舞伎町散歩」I LOVE歌舞伎町。

c0009981_44898.jpg

シネコンを出て、左へはなかなか行かないコースだった。
こんなトコロに「I ♡歌舞伎町」のメッセージが..大発見です。外国からの観光客の人々のレンズが一斉に向いてて教えてくれた(微笑)

by humsum | 2015-09-19 06:01 | 新宿

「空と雲と太陽と」夏をあきらめて..

c0009981_198116.jpg

台風影響の長雨が上がった夕方..
あきらめきれない夏の雲たちが、夕焼けの隣に陣取っていた..もう、夏は終わりですから..

by humsum | 2015-09-17 06:01 | 風景晴景

「花たち - 懐かしの百日紅(サルスベリ)」

c0009981_4344043.jpg

この花は、暑い時期に素敵な色で開花します。
我が家前の通りの街路樹にも..近所にも沢山咲いていたが、建物が世代交代して..一緒に消えた花も..近所の銭湯「かみなり湯」も無くなった。

by humsum | 2015-09-15 06:01 | 静物璃花

「花たち - 夏の名残りのハイビスカス」

c0009981_6195269.jpg

近所の花散歩です。夕方、思いついて撮影に行くことが多かったです。暑くて・・・
もう少しで、太陽が隠れるって時間は..新宿の高層ビルが輝いています。こんなシチュエーションには南国の花ですね..(微笑)

by humsum | 2015-09-14 16:01 | 静物璃花