デジカメ散歩写真

<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「東京風景」ミッドタウン・心和らぐ空間

c0009981_315553.jpg
東京ミッドタウンのデザイン性の高さに感服を..
吹抜けは、イベント告知をサラリと流し..心和らぐ空間作りをしていました。上手い。

by humsum | 2015-10-29 06:01 | 風景晴景

「見る薬」チロリアンランプと妖精。

c0009981_19101270.jpg

チロリアン・ランプを掲載したら、FBのお友達に「妖精がすぐそばに…(^-^)/」ってナイスアイディアのコメントを貰いました。
作ってみたら、これがぴったしカンカン!!!「見る薬」新作に..感謝です。(微笑)

by humsum | 2015-10-28 06:01 | 見る薬

「空と雲と太陽と」レンブラント光線の西空

c0009981_3411466.jpg

カメラが外へ出る回数が増えています。
レンズは、空へ向かって・・・この日は、夕焼けの撮影を..雲間に隠れた太陽が、素敵な光線を拡散していました..レンブラント光線ですね。街並みはシルエットに。

by humsum | 2015-10-27 06:01 | 風景晴景

「東京風景」ミッドタウン・エスカレーターがある風景

c0009981_2425193.jpg

東京ミッドタウン、美術館の中は撮影禁止..
早めに出て待っている間に、シャッターを切りすぎました。(微笑)エレベーターがある空間もしっかりと、デザインされていますね。

by humsum | 2015-10-26 06:01 | 風景晴景

「花たち - チロリアン・ランプ」 

c0009981_15293554.jpg

開花時期になったら、思い出す花です。
箱根・芦ノ湖湖畔にある「成川美術館」へ立ち寄った時に、同居の方が、鉢入りで貰ってきました。なぜにそんな魔法が出来るのか、未だに謎ですが(苦笑)かなりの時期、カメラ前でした。

by humsum | 2015-10-25 06:01 | 静物璃花

「東京風景」ミッドタウン・竹林を見下ろす風景。

c0009981_20475978.jpg

吹き抜けを見下ろして撮影してみました..
超モダンな建物と竹林が、不思議な雰囲気を創りあげていますね..

by humsum | 2015-10-24 06:01 | 風景晴景

「花たち - 秋海棠(シュウカイドウ)」

c0009981_0403476.jpg
同属が園芸用として多く栽培され、主に「ベゴニア」と呼ばれている。
いつ見ても、レトロな玄関灯に思えるので、秋海棠色にして遊んでみました(微笑)

by humsum | 2015-10-23 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」ひつじ雲..

c0009981_6304122.jpg
更に、空が気になって撮影を続行中です。
このひつじ雲、此処で作られて、噴き出し口から空へ・・・写真を見て、妄想を膨らませるのが好きです。(微笑)

by humsum | 2015-10-22 06:01 | 風景晴景

「東京風景」三井記念美術館

c0009981_7343125.jpg

最近、美術館巡りが、我が家のトレンドに..(微笑)
日本橋・三井本館七階にある「三井記念美術館」での特別展「蔵王権現と修験の秘宝」を観てきました。吉野の金峯山寺(きんぷせんじ)を中心に、山岳宗教の宝物がずらりと..
鎌倉時代作の聖徳太子像前に三度も立ちました。素晴らしかった。

by humsum | 2015-10-21 06:01 | 風景晴景

「花たち - トルコ桔梗(トルコキキョウ)」

c0009981_15422219.jpg

リンドウ科の花で、北米産とか..
桔梗でも、トルコでもないですね..花の名前って難しいです(微笑)日本へは、大正になって入ってきたとか..外来のものに、結構トルコって名前が付いていますね..

by humsum | 2015-10-19 06:01 | 静物璃花