デジカメ散歩写真

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「見る薬」マシュマロマン!日本橋見参!!

c0009981_8175368.jpg
映画「ゴーストバスターズ」で、マシュマロマンが登場したのはNew York City。日本橋室町も、かなり似合う街に思えて、ゴースト退治専用車「Ecto-1(エクト1)」も一緒に来て貰った。(微笑)

by humsum | 2015-11-30 11:13 | その他

「東京風景」日本橋室町・中央通り

c0009981_7371076.jpg
久方ぶりに、日本橋室町へ..
大変化にびっくりです..コレド商業施設が、①②③と増えて..なんだかMitsui-Streetになっていますね..(微笑)写真だけ見ると、行った事はないがNYの街に思える・・・
ここまでNYだと、アイツが登場か・・・(微笑)

by humsum | 2015-11-27 06:01 | 風景晴景

「紅葉散歩」新宿御苑..

c0009981_8253693.jpg

東京平地にも、そろそろと紅葉が降りてきます。
ピックアップの一番目は、隣の区にある「新宿御苑」元は皇室の庭園、流石の木々・花々が集まっています。特別参加は、紅葉で遊んでいた可愛い子ちゃんと、庭園を見下ろしているドコモタワーです(微笑)

by humsum | 2015-11-26 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」静かな秋時間を..

c0009981_7584854.jpg
世の中が騒然としている..
何事もない静かな「秋時間」が欲しいと思っています。まずは、自分の心を穏やかにすることからですね..

by humsum | 2015-11-25 06:01 | 風景晴景

「花たち - 秋の花籠」

c0009981_12584884.jpg
この時期の花たち..これだけ盛り込むと豪華に見えます。
色合いも考慮しながらの活け方でしょうか..力作に負けないように時間をかけて撮影してみました。

by humsum | 2015-11-24 06:01 | 静物璃花

「東京風景」コレド室町・オリンピックディスプレイ

c0009981_1264231.jpg

日本橋の「三井記念美術館」行き..周辺も歩いてみた。
向かいの商業施設「COREDO室町」..壁面には、巨大なオリンピックのメモリアルディスプレイが..澤穂希選手の勇姿が一番光っていた。
更に素敵な街並みに..

by humsum | 2015-11-22 06:01 | 風景晴景

「花たち - 山茶花(サザンカ)」

c0009981_6531724.jpg

椿の仲間ですが、一足先に咲き出します。
かなり美形の山茶花です..美人さんもうっとりの構図にしました。(微笑)
元の読み「さんざか」がいつのまにか、逆になって「さざんか」になったそうです。

by humsum | 2015-11-21 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」光条撮影習作・・

c0009981_725516.jpg
風邪が、グズズグになってから外出が減っている
それでも、身近な被写体「空」が楽しませてくれます。最近、シャキーンとした光を狙って試行錯誤を・・この光は「光条(こうじょう)」と言うそうです。

by humsum | 2015-11-19 06:01 | 風景晴景

「花たち - 菊花壇」

c0009981_0553422.jpg

我が街、花写真的収穫がかなりある街です。
親しくして貰っているお宅の「菊花壇」は、人々の笑顔の素でもあります。旅行へも行けない位に、お世話が大変な菊..感謝の気持ちを込めて撮影しました。

by humsum | 2015-11-18 10:01 | 静物璃花

「東京風景」ミッドタウン・オブジェがある風景

c0009981_18514547.jpg

美術館の訪問だったが、ミッドタウン各所を楽しみました。
最後に、子供たちも遊んでいたオブジェを..違う視点で撮影してあったので、載せます。

by humsum | 2015-11-15 06:01 | 風景晴景