デジカメ散歩写真

<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「花たち - 福寿草(フクジュソウ)」

c0009981_710026.jpg

新宿御苑は、いつ行ってもハズレがない..
この日も、散歩を楽しんで、茶室付近へ・・カメラマンの集団が居た..狙っているのは「福寿草」..割り込む余地がないので、ハズレで撮影した..(微笑)

by humsum | 2016-01-31 06:01 | 静物璃花

「東京風景」熟年夫婦の冬景色..

c0009981_4375517.jpg

それぞれの冬景色をミニシリーズにした..
当方は、この写真が好きです..小津安二郎的で..会話は少ないが、素敵で静かな時間が流れていました..(微笑)

by humsum | 2016-01-30 06:01 | 風景晴景

「見る薬」風邪引いた..

c0009981_11572457.jpg

庭園美術館は、洋風建築ですが「狛犬」が護って居ます..
この冬空の下、ずっと裸だもの..そりゃぁ風邪引くよね(微笑)インフルエンザ蔓延中、要注意です!!

by humsum | 2016-01-28 06:01 | 見る薬

「花たち - マーガレット..」

c0009981_632032.jpg

近所の花散歩で撮ったマーガレットです。
気品があって、明るくて..元気な家族風景の後に相応しい花ですね。(微笑)

by humsum | 2016-01-27 06:01 | 静物璃花

「東京風景・元気な家族の冬景色..」

c0009981_6502614.jpg

それぞれの世代のそれぞれの冬景色をミニシリーズに..
やはり、子供たちが元気だったなぁ(微笑)..御苑を眺めている「ドコモタワー」も忘れないように入れてみました。

by humsum | 2016-01-26 06:01 | 風景晴景

「花たち - 椿玉之浦・ねんねこ椿」

c0009981_5163066.jpg

玉之浦椿を撮影しだしてから何年でしょうか
今年のもよかったですが、当方の中の一番は、2009年撮影の椿です..一目でこれは「ねんねこ」で子守してる女の子だなぁって(微笑)

by humsum | 2016-01-24 06:01 | 極薄建物

「東京風景」恋人たちの冬景色..

c0009981_1161474.jpg

新宿御苑の一番奥の池が凍っていた日..
川辺のベンチでの語らいに、思わずレンズが向いた..ホッとして温かい気持ちに..(微笑)

by humsum | 2016-01-23 06:01 | 風景晴景

「花たち - 2016 玉之浦椿-その後」

c0009981_11592475.jpg

早めの春の到来を予感するような「椿・玉之浦」の紹介でした。
その後、お母さん椿は更に妖艶に(微笑)..娘ちゃん椿は、中学生って感じでしょうか・・・可愛く育ちました。これまで蕾のまんまで終わったのもあったので、笑顔で紹介を(微笑)

by humsum | 2016-01-22 09:01 | 静物璃花

「東京風景」仲良し夫婦の冬景色

c0009981_5382928.jpg

この日は、近場の新宿御苑へ..
新宿門から一番遠い「下の池」..ここまで凍ってるなんて想定外でした。淵では、仲良し夫婦の撮影が..寒かった風景を思い出しての掲載でした。

by humsum | 2016-01-21 06:01 | 風景晴景

「東京風景・2016初積雪..」

c0009981_15131123.jpg
天気予報どおりに..東京も初積雪です。
寒がりの当方、ベランダで瞬間シャッターで戻るを繰り返しての撮影でした(微笑)..やはり、どうしてもこの歌が響きます..アダモ「雪が降る・・」

by humsum | 2016-01-19 06:01 | 風景晴景