デジカメ散歩写真

<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「新宿暮情」サンマルク・カフェで休憩..

c0009981_4552681.jpg

喉が乾いていて、休憩も含めてカフェに立ち寄った..
お昼前だったが、大好きなトマト系のパスタ、思わず注文してしまった..初めての「新宿アイランド・パティオ」..次も気に入った、このコースになりそう..(微笑)

by humsum | 2016-03-23 06:01 | 新宿

「花たち - 沈丁花(ジンチョウゲ)」

c0009981_16595944.jpg

近くに、製薬会社があって、門を挟んで甘い香りが・・
香木の沈香のような匂いがあり、丁子(ちょうじ)のような花をつけるという意味で名付けられた..と解説がありました。チンチョウゲって発音も有りだそうです。

by humsum | 2016-03-22 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」アイランド・パティオは、ステージにも..

c0009981_5201067.jpg

新宿アイランドのパティオへ初めて入りました。
外側からは眺めていたのですが..円形外周に飲食店が並び、通常は見えないデザインに..ここはコンサートなどのステージにもなるそうです..ステキな設計ですね。

by humsum | 2016-03-20 06:01 | 新宿

「花たち - 日光椿(ジッコウツバキ)」

c0009981_0183291.jpg

今年も「日光椿(ジッコウツバキ)」を撮影出来ました..
紅色の花弁が同色の花芯を抱えるように咲く古典椿の一つです。日光菩薩(ニッコウボサツ)の名を冠した椿のようですが、読みに相違が..

by humsum | 2016-03-19 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」最後の輝きを残して・・

c0009981_1782382.jpg

この冬は、落陽に拘って沢山の撮影を・・・
夕方になるまでが、待てなくて・・ドキドキと・・・気に入っている写真です。周りで参加している雲のカタチも含めてです。
屋上までがかなりの運動にもなりました(微笑)

by humsum | 2016-03-18 06:01 | 風景晴景

「花たち - 自薦・他薦 水仙」

c0009981_16502848.jpg

水仙各種が出揃ったので、集合写真を・・・
タイトルがかなり巫山戯てますが、真剣に組み合わせてみました..大変だったです。(微笑)

by humsum | 2016-03-17 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」新宿アイランドのパティオへ・・

c0009981_11501362.jpg

今までは、バスで通過の折に眺めていただけ・・・
建物のパティオ(中庭)って、どれも素敵な空間を創りあげています。設計者の力量が試させる空間なんでしょうね..期待。オブジェの門柱の間を通って、降りて行きましょう..

by humsum | 2016-03-16 06:01 | 新宿

「花たち - 木瓜の花(ボケ)」

c0009981_1349211.jpg

今年のボケの花が、家内の友達から我が家へ・・・
段々とふっくらとしだして、可愛く・・何度も撮影してしまったです(微笑) 花の配色がいいですね..特に外側の紅が色っぽいです..

by humsum | 2016-03-15 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」雲のようにポカポカと・・・

c0009981_5125433.jpg

春へ一歩近づいたある日・・らしい雲が・・
ぽっかりと遊んでいました..こんな感じで悩みなんて抱えこまないで、ポカポカと暮らせて行けたらなぁ..ってそんな気持ちで撮影してみました..(微笑)

by humsum | 2016-03-11 06:01 | 風景晴景

「花たち - 椿競演・室町椿と美保関椿..」

c0009981_1542988.jpg

紅白が、同時に貰われて来たので椿競演を・・・
白い「室町椿」は、何度か登場していますが、赤の「美保関(ミホノセキ)椿」は、初めてです..島根県美保関の篤志家がヤブ椿から選抜、地名で命名したようです。濃い赤がとても綺麗です。

by humsum | 2016-03-10 06:01 | 静物璃花