デジカメ散歩写真

<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「花たち - つつじ・花車(ハナグルマ)」

c0009981_724184.jpg

「根津神社のつつじ苑」で撮影..
つつじの概念を超えたカタチをしていました..撮影時に、蝶が飛んできて、演出を..素敵でした(微笑)

by humsum | 2016-04-30 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」サインリング..

c0009981_12213114.jpg

高層ビル街十字路にある信号機は、珍しいリング状のデザイン..これだと、信号の自由配置が可能ですね..ナイスアイディアです!! 日本で一つだけ..似たようなのは出来たが、不完全リングでした。

「設計:GKデザイングループ (1994)」

by humsum | 2016-04-29 06:01 | 新宿

「花たち - 勿忘草(ワスレナグサ)」

c0009981_68137.jpg

こんな伝説が名前の元のようです..
ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、恋人のために摘もうと岸を降りたが、誤って川の流れに..最後に花を岸に投げ「僕を忘れないで」との言葉を残して死んだ。
日本への渡来は、明治になってからとか・・・

by humsum | 2016-04-28 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」アイランドのLOVE..

c0009981_613223.jpg

新宿アイランドにあるアートな作品の中で一番はこの「LOVE」..
「間を無事に通り抜けたら恋が成就」って都市伝説が..自転車で挑戦の若者も(微笑)NYの写真を見つけが、恋人たちのサラリと素敵なポーズ、負けてます。(微笑)

「LOVE 作者:ロバート・インディアナ(アメリカ)」

by humsum | 2016-04-27 06:01 | 新宿

「花たち - 八重咲きのマーガレット..」

c0009981_522094.jpg

花のデザインは、どなたがされているのでしょうね..
マーガレットは、かなり撮影したが、八重咲きもあると最近知り..過去の名前が判らないで保留になっていた花の中に見つけました..なんて素敵なデザインでしょうね..(微笑)

by humsum | 2016-04-26 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」パティオから階段を使って・・

c0009981_1216499.jpg

アイランド・パティオを堪能して地上へ..
最初に入った階段を使って..また高層の街へ..この後は、敷地内にあるオブジェ「LOVE」の撮影です..更にここしかない..円形の信号群「サインリング」も待っています。

by humsum | 2016-04-24 06:01 | 新宿

「花たち - プリムラ」

c0009981_5152789.jpg

日本に昔からある「桜草」の仲間のようです。
検索すると「プリムラとは、ヨーロッパやアジアに自生するサクラソウ属の原種やそれらを交配して作られた品種群である。」とありました。
開花期は、1月〜4月..まさしく今の時期です..今まで撮影のを寄せ集めてみました。

by humsum | 2016-04-23 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」アイランド・パティオから高層街を..

c0009981_1493464.jpg

新宿アイランド・パティオのカフェで休憩後..
一周してみました..今まで想像してなかった円形のパティオ・・不思議な感覚で、高層街を更に斜めに見上げて感動でした..ソロソロ、地上へ..

by humsum | 2016-04-22 06:01 | 新宿

「花たち - 雪柳(ユキヤナギ)」

c0009981_16433133.jpg

可愛い花が一斉に開くと自然に笑顔に..
和名の「雪柳」、なんて情緒有るネーミングでしょ..大きな木の全体を検索して見てみました..確かに雪に見えますね(微笑)

by humsum | 2016-04-21 06:01 | 静物璃花

「東京風景」桜とブランコと子供たち..

c0009981_5323674.jpg

公園途中のブランコ付近は、桜はかなり散っていました。
そんなことは気にしないで、ブランコを漕いでいる子供たちの元気がいいこと・・・最近、公園で子供の姿を見ないですから...桜が終わり、また「桜待ち人」になりました。

by humsum | 2016-04-20 06:01 | 風景晴景