デジカメ散歩写真

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「表参道散歩」神宮前交差点・大変化

c0009981_00444104.jpg
表参道を、前進して・・神宮前交差点に・・
撮影場所から、斜めが大変化・・前あったGAPが無くなって・・東急プラザに変わっていた・・建物も斬新なので、二倍ビックリ!!..歴史を遡ると、原宿セントラルアパートらしいが、この建物は、記憶に残っていない。
by humsum | 2016-08-31 06:01 | 風景晴景

「花たち - 紫紺野牡丹(シコンノボタン)」

c0009981_09531454.jpg
一日花なので急ぎで撮影を..
案の定、その日に花弁を全部落として・・切ない花でした。
花期は夏と秋、中南米原産。英名は、シベのカタチが蜘蛛を連想するのでスパイダーフラワー..視線が違いますね。

by humsum | 2016-08-30 09:01 | 静物璃花

「東京風景」JR有楽町駅・銀座口雑景・・

c0009981_00251706.jpg
今回の有楽町行きは、JRにした・・話をいくつか・・
ホームドアが設置された(左上)・・切符売場に「筆談によりご案内します」の看板が(中央)・・アピールのマスコットがカワユイ(微笑) ・・銀座口あたりは、昔の雰囲気を残している(左)・・有楽町で逢いましょう..浴衣の君を待たせているのは誰?





by humsum | 2016-08-28 06:01 | 風景晴景

「表参道散歩」名物行列・・

c0009981_20064792.jpg
表参道通りを渡って気がついた・・反対側の長い長い行列を・・
どうもポップコーンを買い求めて列んでるようです・・そう言えば、表参道の名物は「長い行列」だそうです..ビックリ!!(微笑)

by humsum | 2016-08-26 06:01 | 風景晴景

「花たち - 向日葵(ヒマワリ)」

c0009981_20023376.jpg
夏の代表敵な花ですね..
いつか群生写真を撮ってみたいと思いながら、近所には向日葵畑は、無し..偶然に、貰われてきた小ぶりの二輪を、室内撮りになりました..

by humsum | 2016-08-25 06:01 | 静物璃花

「東京風景」有楽町で映画鑑賞・・

c0009981_19592960.jpg
オリンピックで、テレビにしがみついての時間ばかり・・
これはイカン!!と、ヒューマントラストシネマ有楽町へ映画館避暑に・・ナイスタイミングでブラジル映画・・貧民街の子供たちの為に、オーケストラの熱血指導をする先生の話です・・実際にあった話とか・・秀作映画を見た。

by humsum | 2016-08-24 06:01 | 風景晴景

「花たち - 宗旦木槿(ソウタンムクゲ)」

c0009981_19544363.jpg
茶花として良く利用され、花は白地、底が紅になっている。
侘びの極限を説いた千宗旦が、あでやかな底紅木槿を好んだと云うので、宗旦木槿(ソウタンムクゲ)と呼ばれている。


by humsum | 2016-08-23 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」残暑お見舞い申し上げます・・

c0009981_03230748.jpg
かなりの猛暑が続いていますが・・充分に注意して、ここを乗り切って行きましょう・・

by humsum | 2016-08-14 06:01 | 風景晴景

「花たち - 蛍袋・八重咲き(ホタルブクロ)」

c0009981_5281924.jpg

本当に螢を入れる器に使ったとか..ロマンチック(微笑)
似ている花「カンパニュラ」は、同属植物で、主に地中海地方原産の植物を改良したものだそうです。この花の八重は、ヒラヒラのスカートに見えます..可愛いですね..(微笑)

by humsum | 2016-08-13 06:01 | 静物璃花

「表参道散歩」Zoffのモデルは・・

c0009981_5355185.jpg

Zoff Park 原宿店は、コープオリンピアの1Fに..
以前は、駅前の陸橋を渡って降りたらこの店が・・メガネの高級店ですが・・モデルが水原希子ちゃん・・どうしてもカメラが向いてしまいますね・・(微笑)

by humsum | 2016-08-12 06:01 | 風景晴景