デジカメ散歩写真

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「花たち - 百日紅(サルスベリ)」

c0009981_5213453.jpg

猛暑でも、元気なのはこの花ですね。
お色気ある色で「あたしが一番元気!!」てな顔して咲いています。(微笑) 今回は、紅白にしてみました・・近くの方南通りは、この花木が街路樹になっています。

by humsum | 2016-08-11 06:01 | 静物璃花

2016 初かき氷・・

c0009981_531403.jpg

今年の「初かき氷」へ行ってきました・・・
新規開拓の「花園茶寮・あんと」の天然かき氷・・新宿の老舗「花園万頭本舗の甘味処」です・・・フワフワのかき氷にソースは別の器でたっぷりと・・更に、心がこもったサービス付きでした。(微笑)

by humsum | 2016-08-10 06:01 | 新宿

「空と雲と太陽と」金メダル晴れ!!

c0009981_21182525.jpg

スポーツの祭典「リオ五輪」がはじまりました。
早速に「競泳・男子400メートル個人メドレー」の応援を・・素晴らしい若者たち!!・・元気を沢山貰いました。心も空もスカッと「金メダル晴れ!!」でした。(微笑)

by humsum | 2016-08-09 06:01 | 風景晴景

「見る薬」ジャングル大帝レオな雲・・

c0009981_16395950.jpg

最近は、身近な被写体「空」が気になって・・・
どんどん撮影した中に・・気がついたら「ジャングル大帝レオ」が居た。タテガミがない若い時のようである(微笑)

by humsum | 2016-08-07 06:01 | 見る薬

「花たち - 凌霄花(ノウゼンカズラ)」

c0009981_16371886.jpg

夏から秋にかけ赤色の大きな美しい花をつけます。
形がラッパに似て英語では「トランペット・フラワー」と呼ばれている。最初に見たのは、鎌倉でした..かなりの高さに成長していました。

by humsum | 2016-08-06 06:01 | 静物璃花

「表参道散歩」コープオリンピア

c0009981_16541282.jpg

原宿駅前の陸橋があった時代の写真が役にたちました・・
昭和40年、原宿駅から明治通りに沿っての共同住宅「コープオリンピア」は、分譲価格が最高で1億円を突破..いわゆる「億ション」の第一号だったそうです。

by humsum | 2016-08-05 06:01 | 風景晴景

「花たち - 崑崙花(コンロンカ)」

c0009981_16345061.jpg

先回、葉が花の手助けをする「半化粧」を紹介した。
今度の花は、白い部分が葉でなく、萼(ガク)が大きくなったものとか..総力を結集する姿は、摩訶不思議です。別名「ハンカチの花」とも呼ばれている。

by humsum | 2016-08-04 06:01 | 静物璃花

暑中見舞い申し上げます。

c0009981_20455088.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
この夏を乗り切って行きましょう・・猛暑の8月もよろしくお願いします。
(2002年の入谷・鬼子母神朝顔市の写真で構成。あまりの人出に、その後は訪問出来ません。)

by humsum | 2016-08-03 06:01 | 風景晴景

「花たち - 木槿(ムクゲ)」

c0009981_0465535.jpg

猛暑の中でも、頑張って咲いている花です。
この夏を乗り切って行こう!!の決意表明の花ですね(微笑) 一日花でなく..朝花が開き、夕方にはしぼんで、また翌朝開き、2-3日は頑張って咲くそうです。

by humsum | 2016-08-02 06:01 | 静物璃花