デジカメ散歩写真

<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「東京風景」有楽町で逢いましょう物語・・

c0009981_04203815.jpg

「イトシアプラザ」4階からの風景・・
手前から、取り残された三角地、新幹線と在来線、更に奥の「読売会館」は「有楽町そごう百貨店」だった。フランク永井さんの「有楽町で逢いましょう」は、実は「そごう東京進出の為のキャンペーンソング」だったそうです・・そんな事とはつゆ知らず映画も観ましたから、、(微笑)
by humsum | 2016-09-30 06:01 | 風景晴景

「花たち - 杜鵑草(ホトトギス)」

c0009981_02133097.jpg

最近のホトトギスは、ほとんどが室内撮りに・・
家内が友達に貰って来るので..返礼分として撮影を..鳥のホトトギスの胸の模様に似ているので・・この名前が付いたとか・・

by humsum | 2016-09-29 06:01 | 静物璃花

「見る薬」猫がウインク・・

c0009981_16053566.jpg
台風襲来がかなりの回数に・・
空は、青いキャンパスに何度も何度も描いては消しを繰り返してました・・付き合って、どんどん撮影枚数が増えて・・その中の一枚は、ウインクする猫までが潜んでました・・(微笑)

by humsum | 2016-09-28 06:01 | 見る薬

「花たち - 秋の盛花・・」

c0009981_15553590.jpg
知人からの貰いものの花です・・
日々草の赤色が可愛いですね・・秋海棠(シュウカイドウ)もチラッと顔を出し・・上に伸びているのは白いミズヒキです。部屋に花があるって和みます・・(微笑)
by humsum | 2016-09-27 06:01 | 静物璃花

「表参道散歩」更に行列が・・

c0009981_07000541.jpg
原宿は、行列が名物って前に紹介しましたが・・
表参道の途中でも、また遭遇です・・ハワイ出身のパンケーキのお店だそうです・・お店は、地階にあるのですが・・そこへの階段を上って・・建物をぐるりと・・・感心&圧倒されながら、シャッターを・・(微笑)


by humsum | 2016-09-25 06:01 | 風景晴景

「花たち - 窓辺のベゴニア」

c0009981_07015944.jpg
以前にも載せた花散歩時の作品です。
ベゴニアをこのように目線の高さでディスプレイしているのはナイスアイディアと想いました・・通常の鉢植えだと上からの鑑賞になりますから・・・写真的にも気に入った構成に・・(微笑)

by humsum | 2016-09-24 06:01 | 静物璃花

「東京風景」有楽町駅を新幹線通過・・

c0009981_07003371.jpg
有楽町駅前、再開発で「イトシア」という商業施設が・・
そこを背にして、駅側の撮影を・・・視線をあげると「新幹線」の行き来に遭遇・・・普通に駅前を歩いていたら、新幹線の存在に気づいてなかったです・・カメラ効果ですね・・・(微笑)
by humsum | 2016-09-21 06:01 | 風景晴景

「花たち - 秋明菊(シュウメイギク)ピンク」

c0009981_07015641.jpg
花に「秋」の文字が・・この時期に欠かせない花ですね..
別名は、キブネギク(貴船菊)..名前に「菊」が付くが、アネモネの仲間とか..古い時代に中国から入ってきた帰化植物。

by humsum | 2016-09-20 06:01 | 静物璃花

「表参道散歩」街角ショット..

c0009981_01043188.jpg


表参道散歩の中で・・元気なショットを列べました・・
この街には、やはり明るく元気が似合いますね・・右上の自販機前のアベック(古い!)一本のドリンクを、回し飲み・・可愛くてイカン・・(微笑)
by humsum | 2016-09-18 06:01 | 風景晴景

「花たち - ランタナ・・」

c0009981_01034796.jpg
中南米原産。観賞用に栽培されている..和名はシチヘンゲ(七変化)。
可愛い花なのに、こんな話も・・「世界の侵略的外来種ワースト100」に選定されている・・人間の発想で決められていて、花に罪はないと思うのですが・・


by humsum | 2016-09-17 06:01 | 静物璃花