デジカメ散歩写真

<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「東京風景」映画の後は、イタリアンレストランで・・

c0009981_06060191.jpg
有楽町でブラジル映画鑑賞の後は・・・
イトシアプラザの同階にある・・イタリアンレストランで食事を・・名前がなかなか覚えられないのでCOPYで・・「トラットリア・コルティブォーノ」(微笑)この日は、ピザを中心に・・
by humsum | 2016-10-19 06:01 | 風景晴景

「花たち - 藤娘杜鵑草(フジムスメホトトギス)」

c0009981_06053229.jpg
名前から連想するのは・・やはり舞踊「藤娘」・・
色香も感じる花にと思って試行錯誤が・・結局は、背景色も変えたりと、いつもより熱心に撮影を..(微笑)

by humsum | 2016-10-18 06:01 | 静物璃花

「表参道散歩」やはり歩道橋が必要・・

c0009981_02404623.jpg
そろそろ、表参道ヒルズ側へ渡ります・・
写真は、歩道橋上から・・素敵な並木道撮影はここからでないと・・駅前で歩道橋が消えていたので、一応ホッと(微笑)全廃計画がもしかあったら反対です・・(微笑)

by humsum | 2016-10-16 06:01 | 風景晴景

「花たち - 柘榴の花(ザクロ)」

c0009981_05003621.jpg
故郷・五島の実家隣に、この木があった・・
こんな花が咲くのを観た事がなかったなぁ・・実がなって、盗んで食べていた記憶は鮮明なのに・・反省!!(微笑)
by humsum | 2016-10-15 06:01 | 静物璃花

「見る薬」仮称・タツノオトシゴ雲・・

c0009981_17485781.jpg


とにかく、天気の変化が激しくて・・・
その都度、沢山撮影してしまいました・・・中には、こんな不思議な雲も・・・第一印象の「タツノオトシゴ」から・・思いは脱却出来ずに・・そのまんまタイトルでした・・・皆さん、何にみえますか??(微笑)



by humsum | 2016-10-14 06:01

「花たち - 高隈杜鵑草(タカクマホトトギス)」

c0009981_02203786.jpg
ホトトギスは種類が多いですね..
鹿児島の高隈山で発見された杜鵑草だそうです..清楚な黄色で、不思議な魅力が..ついつい、山奥で密かに咲いているトコロを想像してしまいます。

by humsum | 2016-10-13 02:24 | 静物璃花

「東京風景」東京交通会館・有楽町コリーヌの新幹線ビュー

c0009981_11005333.jpg

新幹線が撮影出来るポイントということでの有楽町・・
お子さん連れだったら・・ここを推薦です。駅前の「東京交通会館」三階庭園「有楽町コリーヌ」..左上写真のデッキ部分になります・・この日は、新幹線と彩りの良い花とのコラボ写真が撮れました(微笑)


by humsum | 2016-10-09 06:01 | 風景晴景

「花たち - 上臈杜鵑草(ジョウロウホトトギス)」

c0009981_01200513.jpg
茶席で使われたあとをいただいてきました..
珍しい「ジョウロウホトトギス」です..早速に撮影を。調べると..自然のものは、沢沿いの岩場から垂れ下がって咲くというのですから、かなり過酷な環境ですね..

by humsum | 2016-10-08 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」富士山と奇跡のトライアングル・・

c0009981_21401893.jpg

10月4日朝、珍しく富士山が撮れた・・
夏モードの富士山は、珍しい・・撮影場所は、いつものマンション屋上・・遠くの建物の重なりは、そこだけ三角空間が出来・・富士山が背伸びしてこちらを覗いている・・当方は「奇跡のトライアングル」と呼んでいる・・(微笑)

by humsum | 2016-10-07 06:01 | 見る薬

「花たち - 浜菊(ハマギク)」

c0009981_01200008.jpg
江戸時代から栽培もされている菊とか..
花期が9月〜11月..清楚な微笑みの花ですね..浜菊の名のとおりに、青森〜茨城の太平洋岸で自生しているとか・・是非に浜で群生を観てみたいです。

by humsum | 2016-10-06 06:01 | 静物璃花