デジカメ散歩写真

<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「青山・紅葉散歩」吹上の井筒・其の一

c0009981_16395402.jpg
園内の一番低いトコロへ・・・
風流にも、池に小舟が浮かび、奥には茶室の屋根が見え・・素敵な風情を愉しめます。勿論、紅葉時が最高ですが・・そうでない時期も飽きない風景です。


by humsum | 2016-11-30 06:01 | 風景晴景

「青山・紅葉散歩」弘仁亭・燕子花池前から・・

c0009981_16444816.jpg
弘仁亭の池は、時期が来ると・・燕子花(カキツバタ)が綺麗です。
その時期は、美術館にも尾形光琳の屏風絵「燕子花図」が公開されます・・今回は、視線をもっと上げて・・茶室辺りの紅葉を愉しみます・・

by humsum | 2016-11-29 06:01 | 風景晴景

「青山・紅葉散歩」敷紅葉の道を・・

c0009981_00164522.jpg
急遽の紅葉散歩・・掲載順にも割り込んで大混乱・・(微笑)
近道して狙いの紅葉から先にとの魂胆で園内出発・・雨上がりの近道は、敷紅葉も絡んで、滑りやすくて大変・・無事に茶室「弘仁亭・無事庵」の紅葉が見れました(微笑)

by humsum | 2016-11-27 06:01 | 風景晴景

「花たち - 小菊色々(コギク)」

c0009981_20205336.jpg
近所の花散歩を続けていると・・・
名前が特定出来ない花が沢山になってしまいます・・そんな時は、組写真に・・それぞれが個性があって素敵ですね・・
by humsum | 2016-11-26 06:01 | 静物璃花

「青山・紅葉散歩」根津美術館庭園・紅葉速報・・

c0009981_02363211.jpg

テニス応援に力が入りすぎて油断してました
なんと、紅葉が進んでました・・予定は週末に組んでいたのですが・・天気が好転した平日に・・突然の前倒し青山紅葉散歩・・「根津美術館庭園」をメインにした散歩です・・急遽の速報を・・

by humsum | 2016-11-25 06:01 | 風景晴景

「花たち - 萩(ハギ)」

c0009981_08065932.jpg

「我妹子に恋ひつつあらずは秋萩の咲きて散りぬる花にあらましを 弓削皇子」
万葉集・恋の歌です・・愛しいあの子に恋で悩み苦しむ位なら、いっそ秋萩のように、ただ咲いて散りたいものだ・・こんな心境になった事は一度もないですが・・素敵ですね。(微笑)


by humsum | 2016-11-24 06:01 | 静物璃花

「表参道散歩」アップルストア、螺旋階段とショールーム

c0009981_15012801.jpg
原宿駅に降りて・・表参道を散歩しました・・
最後は、アップルストア・表参道の螺旋階段と、階下のショールームの雰囲気を紹介です・・店舗・中央に位置している「螺旋階段」が気に入ってしまって・・沢山撮ってしまいました(微笑)

by humsum | 2016-11-23 06:01 | 風景晴景

「花たち - ピンクの小菊(コギク)」

c0009981_15011086.jpg
この小菊も、大輪の菊・厚物を撮らせてもらった
知人のお宅で撮影しました・・名前の特定が出来てないので・・色合いから「ピンクの小菊」とタイトルにしました・・可愛いですね(微笑)
by humsum | 2016-11-22 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」小春日和記念日・・

c0009981_03425530.jpg

今年の「秋」を楽しもうと思ったら・・
急に寒さがやってきて損した気分に・・でも中旬の土曜日、いわゆる「小春日和」になった。野暮用もあったので・・珍しく午前中から出かけた・・一日が気分良くて儲かった気に・・嬉しくなった勢いで、この日を「小春日和記念日」にした・・(微笑)
by humsum | 2016-11-18 06:01 | 風景晴景

「花風景 - 柿の実」

c0009981_15011317.jpg
近所の花散歩で撮影した・・
見事な色の柿・・今まで気がつかなかった・・・どこも傷がなく色づいている・・綺麗ってことは、渋柿??(微笑) 鳥は、どうして分かるんだろうか・・
by humsum | 2016-11-17 06:01 | 静物璃花