デジカメ散歩写真

<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「見る薬」素敵なコスモス家族・・

c0009981_16024642.jpg
「あけぼの山農業公園」での写真です・・
微笑ましいですね・・パパさんは、ボクが落ちないように、しっかりと肩車・・・ママさんは、そんな親子を笑顔で撮影中..なのに、ボク!!!イカン!!!(微笑)
by humsum | 2016-11-04 06:01 | 見る薬

「花たち - 石蕗(ツワブキ)」

c0009981_05244974.jpg

艶のある葉のフキという意味で、名前が付けられたとか..
食用になる花って、なんでこんなに可愛いのでしょうか..話は違いますが..煮物のツワブキ、大好物です(微笑)

by humsum | 2016-11-03 06:01 | 静物璃花

「表参道散歩」素敵なロケーション・・

c0009981_16030063.jpg
やっと、この散歩の目的地「AppleStore表参道」へ到着です。
ロケーションは、地下鉄口が目の前、脇は商店街への通り・・そんな中で、あの「林檎のマーク」がやけにお洒落です・・勿論、このまま帰るのでなく・・店内見学も・・(微笑)

by humsum | 2016-11-02 06:01 | 風景晴景

「花たち - 薄紅の秋桜(コスモス)・・」

c0009981_16281130.jpg
百恵ちゃんの「秋桜」がヒットしたのは、1970年代・・
それまでは、コスモスを漢字では書いてなかったと記憶を・・さださんのセンスが光っている曲です。薄紅色で、光を受けた写真があったので・・話を添えてみた・・(微笑)
by humsum | 2016-11-01 06:01 | 静物璃花