デジカメ散歩写真

<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「花たち - 今年最後を早咲きの椿で・・」

c0009981_00150850.jpg
穏やかに過ごせた2016年に感謝を・・
良い年を迎えてください。
新たな再開は、身体と相談して決めます。また、楽しい話を・・ 

by humsum | 2016-12-30 06:01 | 静物璃花

「西新宿散歩」サインリングと西新宿高層街のイルミネーション

c0009981_00020472.jpg
クリスマスの盛り上がりを残しながら・・・
今年は、最後の挨拶って難しい日取りに・・・西新宿「サインリング」が登場・・なにせアニメ映画「君の名は。」で聖地な場所になってしまいましたから・・(微笑)
by humsum | 2016-12-25 07:01 | 風景晴景

「南新宿散歩」サザンテラスのイルミネーション・・

c0009981_17555906.jpg
新宿南口周辺の工事が終わり、一段落しました
一回りしましたが・・やはり、サザンテラスのこのディスプレイが一番力が入ってました・・・恋人たちが風景の一部にとけこんで..素敵でした・・きよしこの夜・・

by humsum | 2016-12-25 06:01 | 風景晴景

「花たち - シクラメン・・」

c0009981_16211113.jpg
この時期、赤と緑のクリスマスカラーの花が綺麗です。
小椋佳さんのあまりにも有名な「シクラメンのかほり」・・生で聴いたのはNHKホールでのコンサートでした..かほりって奥様のコトですよね・・この花に香りをつけてしまったとか・・




by humsum | 2016-12-24 06:01 | 静物璃花

「南新宿散歩」モザイク通りのイルミネーション・・

c0009981_06273089.jpg

西口からの坂道は、今年もお洒落なディスプレイで賑わっていた・・
今年は、桜をイメージした色合いだそうです・・・二枚の写真を合成して・・モザイク通りの坂の流れを表現してみました・・・



by humsum | 2016-12-23 06:01 | 風景晴景

「花たち - ピラカンサ・・」

c0009981_16583917.jpg
和名は、常磐山査子(トキワサンザシ)とフリガナが必要です・・
北原白秋の「赤い鳥 小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた♬」を思い出しながら・・可愛いクリスマスカラーです(微笑)

by humsum | 2016-12-22 06:01 | 静物璃花

「南新宿散歩」タカシマヤのイルミネーション・・

c0009981_06272714.jpg
JR新宿駅に、バスタ新宿へ直結した新南口が新設された・・
人の流れに変化が・・タカシマヤのイルミネーションも、新改札付近に集中・・・今年は、今まで以上に大きなクリスマスツリーが眼を引きました・・・




by humsum | 2016-12-21 06:01 | 風景晴景

「花たち - 西王母(セイオウボ)」

c0009981_16583503.jpg
春を呼ぶ花・・「椿・西王母(セイオウボ)」
中国で信仰されている女神の名がついた早咲きの椿ですが・・クリスマスカラーしているので、このタイミングで載せてみました・・


by humsum | 2016-12-20 06:01 | 静物璃花

「南新宿散歩」Suicaのペンギン広場・・

c0009981_01310106.jpg
バスタ新宿の二階部分に「ペンギン広場」が出来ていた・・
新宿は待ち合わせ場所はあるが・・ベンチ・公園まで用意しているのがない・・ナイスアイディアです。Suica便利に使ってますから・・そしてドコモタワーも風景が落ち着いて喜んでいるようだ・・(微笑)


by humsum | 2016-12-18 06:01 | 風景晴景

「東京風景」南青山・みゆき通りエトセトラ・・

c0009981_07432387.jpg
みゆき通り・・帰りは、夜景になった・・
それぞれのお店が個性があっていいなぁ・・海外ブランドがほとんどだが・・「イッセイミヤケ」のお店が輝いていた(左下)・・表参道駅は、近道的案内板がある・・急な階段を降りて、今回の南青山散歩も全て終わった。
by humsum | 2016-12-17 06:01 | 風景晴景