デジカメ散歩写真

<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「花たち - 椿・春曙紅(シュンショッコウ)」

c0009981_19411732.jpg
今年は、早々と椿を登場させています。
木偏に「春」・・春を呼ぶ花でもありますから・・(微笑)枕草子の「春は曙 ・・」から引用でしょうか..素敵な色合いです。

by humsum | 2017-01-19 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」バスタ新宿見学へ・・

c0009981_19400235.jpg
新宿地区の高速バス乗り場が一箇所に集結・・
以前、兄貴夫婦のバス旅行に車内で食べるものを買って見送りに行ったが・・乗り場が判らず探し当てた時は、もう出発していた・・しょうがないから、家に帰って食べた(微笑)・・バスセンターを見学に行きます。(微笑)

by humsum | 2017-01-18 06:01 | 新宿

「花たち - 金柑と千両(キンカン・センリョウ)」

c0009981_04420072.jpg
頂いてきた元気色の「金柑」
花は、白い五弁の花をつけるとありますが、まだ見た事がなくて..実は晩秋から冬にかけて黄色く熟する..一緒に赤のポイントを飾ってみました「千両」です。
 

by humsum | 2017-01-17 06:01 | 静物璃花

「見る薬」飛躍の年に・・

c0009981_04404663.jpg
新宿歌舞伎町にある映画館・・
ゴジラ像が飾っているので有名です・・運動不足だと思うので降りてきて貰って・・飛躍の運動を・・掛け声は「シェー!!!」(微笑)
by humsum | 2017-01-15 06:01 | 見る薬

「花たち - 乙女椿(オトメツバキ)」

c0009981_04402657.jpg
今年最初の椿は「乙女椿」に..
寒空の中でも、ものともせずに素敵な色合いで咲いています..頂き物を早速に撮影し、印刷して返礼に..(微笑)


by humsum | 2017-01-14 06:01 | 静物璃花

「花たち - 初花・元気を貰った日本水仙・・」

c0009981_10123057.jpg
今年の初花は・・日本水仙に・・・
我が家の人が、近くの集合住宅の花壇で咲いていたのを分けて貰ってきました・・・元気がなかった水仙・・愛情込めて手当していたら、撮影出来るまでに回復を・・(微笑)
by humsum | 2017-01-11 06:01 | 静物璃花

「美味良品」富士づくし・・

c0009981_12491215.jpg
二年連続、お祝いごと自粛モードの正月・・
ネタに困っていたら・・なんと姪っ子から富士山グッズが・・世の中、捨てたものでナイ(微笑)「富士山カレンダー」勿論今年の・・「富士山ふきん」ナイスアイディア・・ビックリは「菊廼舎の冨貴寄(きくのやのふきよせ)」江戸和菓子でJAPANを表現・・真ん中に富士山!!万歳!!(微笑)


by humsum | 2017-01-10 06:01 | 美味良品