デジカメ散歩写真

<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「美味良品」豆源のおとぼけ豆・・

c0009981_05064818.jpg
麻布十番の「豆源」は、豆菓子の超有名店です・・
デパートにも入っているのですが・・麻布十番へ行ったら、是非に本店に寄ってみてください・・フレンドリーな対応に感動ですから(微笑)当方が一番好きなのはナイスネーミングの「おとぼけ豆」・・これは止まりません(微笑)
by humsum | 2017-04-26 06:01 | 美味良品

「花たち - 我が家の卜伴椿(ボクハンツバキ)」

c0009981_04510742.jpg
卜伴椿(ボクハンツバキ)は、何度も登場ですが・・
実は、二年ぶりに我が家のベランダで咲いたものです・・もう自慢げに載せるしかないですね・・花は、小さいですが・・いっちょ前に・・特徴である・・シベが花弁状に変化した「唐子咲き」してます・・(微笑)
by humsum | 2017-04-25 06:01 | 静物璃花

「下町散歩」駄菓子屋さん・・

c0009981_03060238.jpg
千駄木の夜店通りで見つけた駄菓子屋さん・・
なんとも・・昔懐かしい雰囲気を持っていますね・・こんなお店の奥から・・原ひさ子さん的、可愛いおばあちゃんが出て来たら最高ですね・・(微笑)




by humsum | 2017-04-23 06:01 | 風景晴景

「花たち - まん丸・乙女椿(オトメツバキ)」

c0009981_04511431.jpg
今年は、椿の当たり年で・・・
沢山の椿が登場した・・途中、主役が「桜」になって・・お休みしていたが・・最後は連続登場です・・・名前からしても「乙女椿」がいいなぁ・・好みの「ふっくら・ぽちゃで、まん丸」が可愛いですね(微笑)
by humsum | 2017-04-22 06:01 | 静物璃花

「美味良品」カフェ・ラ・ボエム 新宿御苑店

c0009981_10312579.jpg
2017年の桜撮影は、楽しみながら無事終了・・
その後、映画「君の名は。」で主人公の瀧くんがアルバイトしていたイタリアンレストランへ・・あっ、聖地巡礼って事ですね(微笑) 早めに行ったのにウエイディングだし・・シェアして食したピザとサラダも撮影し忘れしたし・・ちょっと興奮の美味しい夕食でした・・以上(微笑)


by humsum | 2017-04-21 06:01 | 美味良品

「花たち - 木五倍子(キブシ)」

c0009981_10270955.jpg
新宿御苑内・・桜を離れて・・・
はじめの「木五倍子(キブシ)」の紹介を・・・・開花時期は 3~4月頃・・山野に咲くことが多くブドウ形の花を垂らす・・果実に含まれるタンニンが黒色染料の五倍子(ぶし)の代用になるので命名されているとか・・


by humsum | 2017-04-20 06:01 | 静物璃花

「花たち - 玉藻池の桜」

c0009981_10185562.jpg
玉藻池・・水面スレスレに広がった桜を愛でました・・
少しの風に揺れて・・その事で、さざ波を作り出しているのでしょうか??・・水面に映し出されている風情も素敵ですね・・玉藻池での撮影、結構・・時間をかけました・・(微笑)
by humsum | 2017-04-19 06:01 | 静物璃花

「花たち - 玉藻池水路の巨木桜・・」

c0009981_19321155.jpg
桜は、水辺がいいです・・・
玉藻池への水路に沿って広がる桜の巨木があります・・全体を写すと花が小さいですね・・苦肉の策で枝の一部をクローズアップしました・・枝から直に咲いている風情も良いですね・・桜下では、ご夫婦の会話が弾んでました(微笑)
by humsum | 2017-04-18 06:01 | 静物璃花

「東京風景」新宿御苑・玉藻池、和服撮影会・・


c0009981_07173415.jpg
玉藻池、散策中に・・急に和服の撮影会が・・
艶やかな姿に吸い寄せられましたが・・うーん・・どんな趣旨の撮影会なんでしょうか・・和服なのにサングラスの女性・・アジア系の方か・・和服の体験会かも・・未だに狐につままれたまんま・・(微笑)
by humsum | 2017-04-16 06:01 | 風景晴景

「花たち - 新宿御苑・玉藻池の桜・・」

c0009981_10325970.jpg
「玉藻池」を中心にした此の地は..
元々、信州高遠藩・内藤家の中屋敷だったトコロ・・玉川上水の水を利用し庭園を造り..当初「玉川園」と命名を・・流石の景観です・・水面に見事な桜が映えています。


by humsum | 2017-04-15 06:01 | 静物璃花