デジカメ散歩写真

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「花たち - 朝顔に、名句を添えて・・」

c0009981_06234119.jpg
朝顔、ヨシズをバックにして・・撮影を・・
日本情緒あふれる写真になったと・・自画自賛(微笑)左側が少し寂しくなったので・・子規の名句を・・朝顔への視線が優しいですね・・素敵です。

by humsum | 2017-08-19 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」猛暑日の落陽・・

c0009981_17400210.jpg
2017年・・季節が前後してやってきている・・・
梅雨明け宣言の前に・・夏の猛暑が続いてやってきた・・そんな異常な季節でも・・嬉しかったのは・・素敵な「落陽」だった・・

by humsum | 2017-08-17 06:01 | 風景晴景

「花たち - 蓮と蜂」

c0009981_16510852.jpg
近場に蓮が咲くような処がなく、この花の撮影は諦めていましたが・・
立正佼成会聖堂前での「鉢植え蓮の展示」を教えて貰って撮影参加でした・・蜂さんも参加してて笑顔に・・(微笑)

by humsum | 2017-08-15 06:01 | 静物璃花

「美味良品」2017年、かき氷

c0009981_22085344.jpg
真夏の楽しみは「かき氷」・・
「新宿追分だんご・西口メトロ店」にした・・新たに器がついてきたので、美味しい団子のサービスでもって期待したが・・違ってた(微笑)氷の取り皿だそうで・・確かに、氷の山が大きくこぼしてしまう・・ナイスサービス。

by humsum | 2017-08-12 06:01 | 美味良品

暑中お見舞い・・

c0009981_02180445.jpg
暑中お見舞い申し上げます・・

少し出遅れの暑中見舞いですが・・頑張って行きましょう・・
今年は、可愛い向日葵に・・(微笑)



by humsum | 2017-08-10 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」夏空も遥かに颱風を感じて・・

c0009981_21193889.jpg

のろのろの颱風・・自然のことなので力が及ばないのが腹立たしいですね・・上空の夏空も・・遥かに颱風を感じてか・・こんな風景を見せていました・・

by humsum | 2017-08-08 06:01 | 風景晴景

「花たち - 我が家の露草(ツユクサ)」

c0009981_03330583.jpg
我が家の狭いベランダ・・鉢植えが少しだけ・・
昨年までは、かもめ~る景品の「桔梗」が頑張っていた(カバー寫眞)が、今年は一輪も・・唯一咲いているのが露草(ツユクサ)・・不思議な形・・当方はミッキーマウスに見えます・・(微笑)

by humsum | 2017-08-06 06:01 | 静物璃花

「見る薬」夏雲KISS・・

c0009981_21262571.jpg
休んでいる間は、空ばかり撮っていた・・
安定してない空には、色んな雲が湧き出てて飽きなかった・・暑い日に熱いKISSシーンも・・(微笑)
by humsum | 2017-08-04 09:01 | 見る薬

「花たち - 蓮(ハス)」

c0009981_21254099.jpg
やっと復帰出来た・・
まだ暑さが続くが・・なんとか、寫眞が載せられたらいいな・・花は、立正佼成会聖堂まえで撮った。

by humsum | 2017-08-02 10:01 | 静物璃花