デジカメ散歩写真

<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「見る薬」夏の名残りのタラバ蟹・・(微笑)

c0009981_16060663.jpg
今年も、いろんな雲を楽しんだ・・
一番身近な被写体で、面白すぎる・・夏の名残りに夏雲のタラバ蟹!!! 念のため、白いタラバ蟹??って検索したが・・ヒットしなかった・・(微笑)

by humsum | 2017-09-30 06:01 | 見る薬

「東京風景」醒めやらぬ街から・・

c0009981_10183280.jpg
超早起きが習慣になっています・・
歳喰った証拠ですね・・カメラをベランダに持ち出します・・遥かに見えている階段状の高層ビルは・・西新宿高層街の一つ「新宿パークタワー」・・リタイア後は、帰郷が・・都会生活に・・人生殆どが行き当たりばったりだったので・・いい結果だったという事にします・・(微笑)

by humsum | 2017-09-28 06:01 | 風景晴景

「花たち - キバナコスモス - 中野方南通り・・

c0009981_11232763.jpg
我が家の前の通り・・方南通りの花風景です・・
新宿は、このバス停から・・そんな環境に「キバナコスモス」が・・地元の人が勝手に植えたのですね・・・きっと(微笑)大都会近いのに・・庶民派が住んでいる街が好きに・・街自慢になってしまいました・・イカン!!(微笑)


by humsum | 2017-09-26 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情」久方に新宿へ映画・・

c0009981_05024290.jpg
眼が治ったら・・行こうと思っていた映画館・・
やっと腰を揚げたのが・・是枝監督作品「三度目の殺人」・・写真は、新宿ピカデリーの裏口・・バス到着の西新宿から近いのもあって・・メイン映画館。映画は難解でした・・しかし重厚な創りになっていて、其の点は満足だった・・

by humsum | 2017-09-22 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」台風一過の富士山・・




c0009981_10510267.jpg
足早に去った台風18号・・朝一で、富士山撮影で屋上へ・・
まだ、強い風が残っていて、よろけながらの撮影でした・・この時期の富士山、冠雪してないので魅力半減ですが・・その代わりに「雲のベレー帽」を乗せてました・・

by humsum | 2017-09-20 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」夕焼けベスト10入りかも・・・

c0009981_15534273.jpg
とにかく・・最近、空ばかり・・
一番身近な被写体なので(微笑)・・台風後に、こんな素敵な夕景を魅せてくれました・・夕焼けベスト10にノミネートを・・
by humsum | 2017-09-16 06:01 | 風景晴景

「東京風景」保育園ー運動会練習風景

c0009981_09423481.jpg
世間では、子供の声がうるさいと文句を言ってる人がいるようですが・・
小さい子がいないので・・心地よい位です(微笑)運動会のスタート練習をしてました・・・それぞれに、個性があって・・カワユイです。(微笑)
by humsum | 2017-09-14 06:01 | 風景晴景

「花たち - 紫紺野牡丹(シコンノボタン)」

c0009981_21512300.jpg
我が家のベランダ植物園?に・・
新たな「紫紺野牡丹(シコンノボタン)」が貰われてきました・・育ったのを貰ってきたので・・早速に、素敵な花の色を楽しんでいます・・(微笑)


by humsum | 2017-09-12 06:01 | 静物璃花

「花たち - 小海老草(コエビソウ)」


c0009981_15423257.jpg
ナイスネーミングですね・・・
小海老の色が、綺麗に出るように・・注意して撮影してみました・・味しそう〜〜(微笑)


by humsum | 2017-09-09 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」見上げれば、鰯の大漁・・

c0009981_01253052.jpg
早速に、秋の雲ですね・・金子みすゞさんの詩「大漁」を思い出しました・・
「朝焼小焼だ大漁だ。大羽鰮の大漁だ。浜はまつりのようだけど 海のなかでは何万の鰮(いわし)のとむらいするだろう。」

by humsum | 2017-09-07 06:01 | 風景晴景