デジカメ散歩写真

<   2017年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「花たち - 秋を盛り込んで・・」

c0009981_04394632.jpg
今回の盛花のメインは「唐糸草」・・
自生しているのは本州の高山・・唐糸とは、中国伝来の絹糸のこと・・ナイスネーミングですね・・脇に、白い木槿(ムクゲ)・・バックに、矢羽薄(ヤバススキ)が添えられています・・

by humsum | 2017-10-31 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」雲ながるる果てに・・

c0009981_02393401.jpg
落陽だけでも・・綺麗だと思ってカメラを持ち出した・・・
夕陽に向かって雲が流れていた・・「天空のナスカ絵」では?と、勝手に思った・・(微笑)

by humsum | 2017-10-28 06:01 | 風景晴景

「花たち - 想い出のコスモスたち・・」

c0009981_05170192.jpg
実際に秋桜散歩したのは・・11日だったので・・
タイトルに「想い出の・・」が入ってきた・・(微笑)なるべく近場を・・で選んだのですが楽しめました・・・コミュニティバスも良かった・・
by humsum | 2017-10-26 06:01 | 静物璃花

「美味良品」昼食は、ピアーズカフェで・・

c0009981_13484723.jpg
帰りは、公園前からCoCoバスを使って・・終点まで・・
武蔵小金井駅ビルで・・はじめてのお店「ピアーズカフェ」をみつけ・・パスタランチ・・気楽に食べられる値段設定ですが、味もいけました・・紹介も兼ねて・・

by humsum | 2017-10-24 06:01 | 美味良品

「花たち - サイクリングコースからコスモスを・・」

c0009981_18444914.jpg
そろそろ・・帰ることにした・・・
何度もまわったコスモス畑が遠くなる・・脇には、遠足の小学生!!!本当は、あの集団に参加したかったです・・(微笑)コスモス畑の外周は・・気持ちよさそうなサイクリングコース・・ボク!交代して!!!!(微笑)
by humsum | 2017-10-21 06:01 | 静物璃花

「花たち - コスモス見学の園児たちも帰る・・」

c0009981_18445499.jpg
コスモス見学に来ていた園児たちも・・徐々に帰りはじめた・・
あっ、お昼寝時間が近づいたのかも・・懸命に歩いてるお子さんも・・・ほんまに可愛いですね・・(微笑)


by humsum | 2017-10-20 06:01 | 静物璃花

「東京風景」CoCoバス・・

c0009981_23202899.jpeg
最近、コミュニティバスを使いだした・・・
路線バス等で補うことが出来ない地域をうまくカバーしている・・今回使った「CoCoバス」は、JR東小金井駅前からぴったしで・・小金井公園口まで「一人100円」・・帰りは、終点・武蔵小金井駅北口へ・・便利!!(微笑)

by humsum | 2017-10-19 06:01 | 風景晴景

「花たち - コスモスカラーな子供たち・・」

c0009981_18445848.jpg
コスモスだけの撮影から・・視線を違う方向へ・・・
偶然に、コスモスの向こうを子どもたちが列を作って移動中・・おぉ!子どもたちの服装がコスモスカラーしてる・・って思わずシャッターを・・(微笑)


by humsum | 2017-10-18 06:01 | 静物璃花

「花たち - コスモス記念写真・・」

c0009981_18450215.jpg
コスモスまでたどり着いたら・・まずは、記念写真でしょうか(微笑)
平日で午前中・・お子さん連れのお母さん・・ワンちゃん散歩・・二人女子会・・そしてご夫婦・・幸せな時間が流れてました・・・あっ、我が家も撮ったのですが・・許可がおりない・・(苦笑)
by humsum | 2017-10-17 06:01 | 静物璃花

「花たち - 小金井公園・こども広場のコスモス」

c0009981_15070502.jpg
公園事務所に問い合わせたら・・咲いてますの返事・・
はじめてのトコロは、情報不足で、わくわくします(微笑)・・来て分かったのですが・・小金井公園全体の中に・・こども広場があって・・コスモスは、その一部に咲いていました・・

by humsum | 2017-10-15 06:01 | 静物璃花