デジカメ散歩写真

タグ:新宿 ( 184 ) タグの人気記事

「新宿暮情」スタバでお茶する・・

c0009981_05591709.jpg
南新宿を徘徊・・この辺で休憩を・・
最近は、スタバが多いです・・この日は、席が開いてなくて・・店外のテーブルで・・寒さも程よい日でした・・談笑しながら・・楽しい時間を・・(微笑)

by humsum | 2017-03-01 03:57 | 新宿

「新宿暮情」駅前歩道が広くなった・・

c0009981_05201647.jpg
バスタ新宿が出来たお陰で・・
長距離バスの発着が一箇所になり迷子にならないですみますね・・他にも大きな利点がありました・・駅前歩道が広くなって・・安全が大いに確保されています・・・
by humsum | 2017-02-15 06:01 | 新宿

「新宿暮情」バスタ新宿から旅立ち・・

c0009981_06123653.jpg

バスタの四階・・本命の新宿高速バスターミナルへ・・
時刻通りに効率的にバスは、出発していきました・・昔々に、バス旅のマイブームがあって・・一番遠くは、黒部ダムまで・・今は、体力がなくて・・撮影に徹しました(微笑)
by humsum | 2017-02-08 06:01 | 新宿

「新宿暮情」バスタ新宿は二階から・・

c0009981_16450870.jpg
バスタ新宿の入口・・実は、ここは二階・・
前の通路「甲州街道」は橋です。バスタ新宿は、線路を跨いだ人工地盤に建てられた施設です。びっくりですね・・向かいは、JR新宿駅南口・・バスタへは、エスカレーターで上りましょう・・・
by humsum | 2017-01-25 06:01 | 新宿

「新宿暮情」バスタ新宿見学へ・・

c0009981_19400235.jpg
新宿地区の高速バス乗り場が一箇所に集結・・
以前、兄貴夫婦のバス旅行に車内で食べるものを買って見送りに行ったが・・乗り場が判らず探し当てた時は、もう出発していた・・しょうがないから、家に帰って食べた(微笑)・・バスセンターを見学に行きます。(微笑)

by humsum | 2017-01-18 06:01 | 新宿

2016 初かき氷・・

c0009981_531403.jpg

今年の「初かき氷」へ行ってきました・・・
新規開拓の「花園茶寮・あんと」の天然かき氷・・新宿の老舗「花園万頭本舗の甘味処」です・・・フワフワのかき氷にソースは別の器でたっぷりと・・更に、心がこもったサービス付きでした。(微笑)

by humsum | 2016-08-10 06:01 | 新宿

「新宿暮情」コクーンタワー&サインリング、そしてLOVE。

c0009981_5301627.jpg

紹介したアイランドLOVEとサインリングに・・・
最後に高層街に参加した「モード学園コクーンタワー」を仲間に入れて..てんこ盛りな風景に..なんだか摩訶不思議な街になってますね..(微笑)

by humsum | 2016-05-01 06:01 | 新宿

「新宿暮情」サインリング..

c0009981_12213114.jpg

高層ビル街十字路にある信号機は、珍しいリング状のデザイン..これだと、信号の自由配置が可能ですね..ナイスアイディアです!! 日本で一つだけ..似たようなのは出来たが、不完全リングでした。

「設計:GKデザイングループ (1994)」

by humsum | 2016-04-29 06:01 | 新宿

「新宿暮情」アイランドのLOVE..

c0009981_613223.jpg

新宿アイランドにあるアートな作品の中で一番はこの「LOVE」..
「間を無事に通り抜けたら恋が成就」って都市伝説が..自転車で挑戦の若者も(微笑)NYの写真を見つけが、恋人たちのサラリと素敵なポーズ、負けてます。(微笑)

「LOVE 作者:ロバート・インディアナ(アメリカ)」

by humsum | 2016-04-27 06:01 | 新宿

「新宿暮情」パティオから階段を使って・・

c0009981_1216499.jpg

アイランド・パティオを堪能して地上へ..
最初に入った階段を使って..また高層の街へ..この後は、敷地内にあるオブジェ「LOVE」の撮影です..更にここしかない..円形の信号群「サインリング」も待っています。

by humsum | 2016-04-24 06:01 | 新宿