デジカメ散歩写真

タグ:映画鑑賞 ( 10 ) タグの人気記事

「映画」懐しの仏蘭西映画に敬意を..

c0009981_15461427.jpg
フランス映画「死刑台のエレベーター」のリメイク版が上映中..懐かしくなって行ってきました..

いつものシネコンでなく、新宿伊勢丹の向かい「角川シネマ新宿」です..昔は、手前から新宿東宝、大映、新宿文化と並んでいた映画街でした..現在は、その新宿文化ビルに「角川シネマ新宿」と「シネマート新宿」が残るのみ..時代の流れですね..
c0009981_15464646.jpg
c0009981_15474560.jpg
c0009981_15483965.jpg


映画のリメイクって難しいでしょうね..舞台になる国も時代も違います..制作にかなり苦労があった事でしょう..映像はモノクロに思える位に色を抑えているが..その中で街を彷徨う社長夫人のコートの赤と、エレベーター下へ落ちていく炎の色が印象的でした..
ルイ・マル監督作品も、昔々に観ました..監督25歳の作品とは思えない素晴らしい映画でした..

映画「死刑台のエレベーター」の公式サイトは、こちらです..

c0009981_5234347.jpg

by humsum | 2010-10-25 06:01 | その他

「映画」雨でも映画行き..

c0009981_3272059.jpg
連休前から、雨が多かった..気分転換に新宿へ映画行き!!
息子が、休みなので誘って映画館で待ち合わせ..雨は降っていたが、濡れるのは地下道から上がった紀伊國屋書店から新宿ピカデリーまでの十数歩..傘無しにして正解でした..(微笑)

c0009981_15151240.jpg

c0009981_15275632.jpg


気分転換にぴったしカンカンの映画でした..スピード感に溢れていて、話の展開が早くて..見終わったら、気分爽快でした..連続して、もう一回みたい「冒険活劇映画」でした..

映画「ナイト&デイ」の公式サイトは、こちらです..

c0009981_6385392.jpg

by humsum | 2010-10-12 06:01 | その他

「映画」秋でも飽きない映画館行き..

c0009981_715581.jpg
最近は、近道がみつかった「新宿ピカデリー」の方が利用が多くなっています.. 地下鉄を降りて、紀伊國屋書店の地下を通って表にでると映画館は、目の前です.新宿伊勢丹への裏道でもあります..
c0009981_721272.jpg
c0009981_724228.jpg

深津絵里さんが「モントリオール映画祭・主演女優賞」を受賞した作品です..熱演の妻夫木さん、樹木さん、柄本さん..そして関わった全ての人にも賞をあげたいと思った、お奨めの映画です。

映画「悪人」の公式サイトは、こちらです..
c0009981_73334.jpg
「悪人」で登場した灯台は、五島列島南端・玉之浦の大瀬崎断崖にある「大瀬崎灯台」です..玉之浦は、椿「玉之浦」の発見地でもあります..最近、五島が頻繁に紹介されて嬉しいです(微笑)
c0009981_732012.jpg

by humsum | 2010-09-21 06:01 | その他

「映画」8月ラストの新宿行き..

c0009981_191322100.jpg
「西新宿から大ガードの向こうに歌舞伎町を..」

8月も終わります..「よく頑張った!」と自身に褒め言葉を(苦笑) 8月ラストの新宿行きは..映画の後、食事を済ませたら陽が落ちて..久方ぶりに、夕景撮影になりました..
c0009981_19135926.jpg
「歌舞伎町前から、パトカーも入って..西新宿高層ビル群を..」



荻上直子監督作品は、「かもめ食堂」「めがね」「トイレット」と観ましたが
毎回、期待を裏切らないステキな映画ばかりです..
何とも言えない..「ゆるゆるのテンポ」が最高にイイですね..

もたいさんは、存在感ある女優さんです..
「かもめ食堂」では、途中から登場でしたが..登場したとたんに
館内に、なんとも言えない「ざわめき」が起こりました
今回はセリフが二言..セリフ無しの演技が素晴らしかった。


映画「トイレット」の公式サイトは、こちらです..
c0009981_163828.jpg

by humsum | 2010-08-31 06:01 | その他

「映画」やはり最後は、冷たいものが..

c0009981_714910.jpg

何度目の映画館避暑でしょうか..猛暑日の予報に慌ててネットで予約を..(微笑)

映画館で冷気に浸り.. 「追分だんご」さんは、行列で断念..付き添いさんとは別れて 地表に上ってきたら、トタンに汗..これはイカンと地階の「ジュースコーナー」へ..
水分補給をしてから、帰宅でした..(微笑)
c0009981_7143179.jpg

映画「ハナミズキ」の公式サイトは、こちらです..

一青窈さんの「ハナミズキ」も、各国ロケ地もステキでした..
c0009981_7145874.jpg

8月25日(水)、定期検診で休みます..
by humsum | 2010-08-24 06:01 | その他

「映画」猛暑と映画とトロロ蕎麦..

c0009981_2061225.jpg
当方の猛暑時の避難場所は「映画館」です..
映画が終わって、新宿・小田急デパート12Fにある蕎麦処「綱庵」さんへ..一枚目は、そこから見える新宿西口広場の一部です..左下に、バス乗り場が見えます..帰宅はそこからです..
毎度の事ですが、お腹に優しい「トロロ蕎麦」にしました..(微笑)
c0009981_2064635.jpg

c0009981_2093148.jpg

c0009981_2095220.jpg


この映画は、渡辺謙さんが出演するので選択を..いやー、凄かったです..非現実的な「夢」をここまで具現化出来るのかと映像技術にビックリ..当方、目眩持ちなので、CGバリバリの映画は避けていたのですが(苦笑)

映画「インセプション」の公式サイトは、こちらです..
c0009981_2082593.jpg

by humsum | 2010-07-28 06:01 | その他

「映画」梅雨の晴れ間に新宿へ..


c0009981_3381066.jpg

梅雨の晴れ間を狙って新宿へ..最近、出歩いてないので..ストレス解消も含めての映画鑑賞です..

映画館は「角川シネマ新宿」新宿文化ビル4階..新宿伊勢丹の向かい..昔は映画街でしたが、このビルの3館だけに..寂しくなりました..映画は「ロストクライム -閃光- 」..久方ぶりに骨太の映画を見ました..
奥田瑛二さんがとても渋くていいですね..
c0009981_1535785.jpg

c0009981_1545392.jpg

「ロストクライム -閃光- 」の公式サイトはこちらです..

c0009981_9563619.jpg

by humsum | 2010-07-14 06:01 | その他

「映画」新宿ピカデリー..

c0009981_4381581.jpg
このシネコンは新宿・靖国通りに面している..「松竹会館」と呼ばれていた時代から行きつけの映画館だった..東映パラスがシネコン「バルト9」になって新宿の映画館にも変化が..
2008年7月「新宿ピカデリー」に生まれ変わった..(スクリーン数:10、収容人数:2,237名)
c0009981_16293066.jpg
急遽の映画行き..この日は、チケットカウンターで購入、少し待って「11F・スクリーン7」へ..

「三丁目の夕日」の「ROBOT」が制作した『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』..
今回は、何故か..ハンカチは不要と勝手に決めていたのですが..途中から、もう感動でボロボロでした..
(公式サイトは、こちらです..)
c0009981_16294261.jpg


「6月16日(水)、定期検診で休みます..」
by humsum | 2010-06-15 06:01 | その他

「映画」南新宿は、かなり夏..

c0009981_5455419.jpg

朝の出がけ時は、当方には風が涼しく長袖着用で..
映画「春との旅」を見て来ました..芸達者な方々の素晴らしい映画でした..
映画っていいですね..

帰りは、南新宿回りで西口バス乗り場へ..街は、かなり夏でした..

c0009981_14352716.jpg

c0009981_14281265.jpg

「春との旅」公式サイトはこちらです。
c0009981_1435576.jpg

by humsum | 2010-06-01 16:01 | その他

「映画」久方ぶりの映画鑑賞..




昨日は、久方ぶりに銀座へGW映画の鑑賞でした
映画はこれも久方ぶりのフランス映画..
「 le concert (邦題・オーケストラ!)」

チャイコフスキーを聴きながら涙を流した映画って今までなかったです..
(コメディーですが..マジに、ハンカチが必要です..)

パリの街中も沢山出てきて楽しめました..
銀座の映画館「シネスイッチ銀座」は、超満員..
昔は、素敵なフランス映画を沢山観ました
最近、少なかったので残念に思っていました..

土曜日は、休眼日にならなかったです..イカンです..

c0009981_3153797.jpg

by humsum | 2010-04-25 06:01 | その他