デジカメ散歩写真

タグ:桜 ( 70 ) タグの人気記事

「東京風景」大宮八幡宮・祈願。

c0009981_1535943.jpg

この日の参拝では、幾つかの祈願を..
桜撮影で、怪我にあった左手の早急な完治が最初の祈願になりました。(微笑)境内には、珍しい丸い絵馬が..安産祈願が多かったようです。

by humsum | 2016-04-15 06:01 | 風景晴景

「東京風景」大宮八幡宮・鳥居。

c0009981_15525878.jpg

我が家からのバスで降り、いつもこの大宮八幡宮に参拝を..
長い参道を歩き..最初の鳥居をくぐり、振り返りながら撮影です。ここも桜の演出が素晴らしいです。

by humsum | 2016-04-14 06:01 | 風景晴景

「東京風景」善福寺川・おくまい橋の桜撮影。

c0009981_094932.jpg

善福寺川の流れの中でも、おくまい橋が撮影ポイントですね
この日も、カメラマンが視界の中に..撮影風景を撮らせて貰いました..この橋、漢字では「御供米橋(おくまいばし)」と書くようです。

by humsum | 2016-04-13 06:01 | 風景晴景

「東京風景」善福寺川の桜..

c0009981_15582454.jpg

善福寺川は、善福寺池を源に、途中で神田川と合流します。
ここ和田堀公園辺りで、蛇行した川が桜の景観を更に見事に表現しています。今回行ったら、河岸の工事がはじまっていて、以前の写真を使いました。

by humsum | 2016-04-12 06:01 | 風景晴景

「東京風景」初めての桜記念写真..

c0009981_11251298.jpg

和田堀公園は、近場で有名な桜の名所です..
最後になって、半日だけの桜散歩が出来ました..はじめての桜記念写真に参加の可愛い女の子が写ってました..偶然は、嬉しいです(微笑)

by humsum | 2016-04-10 06:01 | 風景晴景

「東京風景」乗り遅れの桜は、近所から・・

c0009981_1119364.jpg

桜写真皆無で次の季節にとの危惧が・・
なんと最後の最後、間に合いました..我が家から一番近くて、ステキな桜のお宅です。同居の方が絵手紙で写生に行ってきて感動してましたから・・・この後は、ランダムで桜を。

by humsum | 2016-04-09 06:01 | 風景晴景

「花たち - 惜別の桜..」

c0009981_10594937.jpg
この花は、咲くまでワクワクで待ちます。
そして、大興奮で撮影に、のめり込みます..その後の寂しさが嫌になるのは判っているのに..
別れが惜しいので、花のみ載せます。

by humsum | 2015-04-11 06:01 | 静物璃花

「中目黒駅前・桜も人も電車も車も..」

c0009981_15501886.jpg
長い桜並木のほんの一部だけを周回し..
もう引き返そうと駅へ..フレームの中に、桜も人も電車も車も、押しくら饅頭状態に(微笑)
桜散歩欠かさず、今年も無事に..

by humsum | 2015-04-09 06:01 | 花風景

「目黒川の桜・高層ビルも覗きこんで..」

c0009981_15464296.jpg
撮影ポイントと思えるところは、順番待ちも..
空を見上げたら、高層ビルが覗き込んでいた..あそこからだと、待ち時間はないなぁ..なんて思いながら..(微笑)

by humsum | 2015-04-07 06:01 | 花風景

「目黒川の桜・幸福撮影隊..」

c0009981_183329.jpg
桜は、色んな楽しみ方があるなぁ(微笑)
《右》可愛いカメラ女の子、モデルさん達の幸福笑顔が最高でした。《中》桜をバックに、ワンちゃん、ポーズだもの(微笑)
《左》指を故障した人向けは、こんな携帯カメラが最高っす。(爆)

by humsum | 2015-04-05 06:01 | 花風景