デジカメ散歩写真

タグ:桜 ( 70 ) タグの人気記事

目黒川・桜のトンネル..

c0009981_11382818.jpg

目黒川は、世田谷、目黒、品川を流れている川です。
川岸約4kmに約800本の桜が..中目黒駅から徒歩2分でこの景観です。
桜のトンネルが、どこまでも続いていました。

by humsum | 2015-04-03 06:01 | 花風景

2015年、桜撮影は目黒川へ..

c0009981_356334.jpg

2015年の桜撮影は、目黒川へと..
早くに決定していたのですが、行く前になって指のトラブルが..
なんとか桜散歩が..東横線・中目黒駅で下車、周囲をぐるり..超混雑に負け、早めの帰宅に..

by humsum | 2015-04-01 06:01 | 花風景

「花たち - 砧公園、ファミリーパークの桜-Last」

c0009981_15331416.jpg

そろそろ公園とは、別れを..帰りは、世田谷美術館側の出口に..
この日は月曜日で、休館..岸田劉生展のようですが、残念です。
天気もよくて、素敵な桜公園散歩でした。

by humsum | 2014-04-20 06:01 | 静物璃花

「花たち - 砧公園、ファミリーパークの桜-6」

c0009981_14443721.jpg

最初に花見団子した時は、桜傘の下には四組の家族だけでした..
一周りしたら、時間経過もありますね..人々で、かなり溢れていますよ..
変わらないのは陽射しを受けて、皆が笑顔だという事ですね.(微笑)

by humsum | 2014-04-18 06:01

「花たち - 砧公園、ファミリーパークの桜-5」

c0009981_1442977.jpg

ほとんどの桜が、枝を低く長く這わせている..
結果、程よい高さで撮影が出来ます..やはり、いい場所には、先客アリです。
当方も真似て、部分的に切り撮ってみました..(微笑)

by humsum | 2014-04-16 06:01

「花たち - 砧公園、ファミリーパークの桜-4」

c0009981_15394137.jpg

桜鑑賞の人々は、それぞれが自由なスタイルで楽しんでいます
どんなスタイルにでも、桜は枝を伸ばし、優しく覆っているように見えました..
そんな幸せ構図を、パチリと..(微笑)

by humsum | 2014-04-14 06:01 | 静物璃花

「花たち - 砧公園、ファミリーパークの桜-3」

c0009981_1437130.jpg
橋を渡った広場には、桜街道が..歩き易さを考慮したのですね..
桜の枝、張り出しは片側から..でも充分に桜のトンネルになっています
緑の広場には子供達が..イイ雰囲気です..(微笑)

by humsum | 2014-04-12 06:01 | 静物璃花

「花たち - 砧公園、ファミリーパークの桜-2」

c0009981_17142567.jpg

公園は奥へ広がって、中央を川が..
橋を渡ると、子供たちの元気な声が大きくなってきました..自由に走れる広場があって、その向こうには、桜のカーテンが
写真のかなりが桜で埋まってしまいました..(微笑)

by humsum | 2014-04-10 06:01 | 静物璃花

「花たち - 砧(きぬた)公園、ファミリーパークの桜」

c0009981_11194257.jpg

新宿から、小田急線・千歳船橋下車、バスで砧公園へ..
正門から一番近い「ファミリーパーク」へ..写真では、巨木だと思っていたのですが、数本の集合体でした..それにしても見事なカタチです..
桜傘の下、数組の家族が幸せ構図..我々は、新宿・追分だんごde花見を(微笑)

by humsum | 2014-04-08 06:01 | 静物璃花

「花たち - 2014桜散歩」

c0009981_11152614.jpg

今年の桜散歩は、近場でなく..長い距離に挑戦してきました..
コースは、東京・世田谷区・砧(きぬた)公園 → 太田区・田園調布 → 目黒区・自由が丘..
バスや電車移動ですが、合算すると結構歩きました..
最後は、勤務していた自由ヶ丘・モンブランでケーキ..美味しかったです。(微笑)

by humsum | 2014-04-07 09:01 | 静物璃花