デジカメ散歩写真

タグ:桜 ( 70 ) タグの人気記事

「花たち -杉並和田堀公園の桜」

c0009981_11123284.jpg
隣の区、杉並の和田堀公園です..
桜が咲いても、特別な事はなく..日常の時間が
流れていきます..そんな平和がいいですね(微笑)

by humsum | 2014-04-05 09:01 | 静物璃花

「花たち - いよいよ、桜が..」

c0009981_17381725.jpg
東京は、25日「桜の開花宣言」..
ぐずっている天気ですが、あっという間に満開になるはず..
花見は、新しいトコロへと意気込んでるが、天気と身体に相談してから決定です。(微笑)
写真は、昨年の「早稲田・神田川べり」..素敵でした。

by humsum | 2014-04-03 06:01 | 静物璃花

「花たち - 櫻(サクラ)」

c0009981_11234368.jpg
c0009981_1124444.jpg
早稲田の神田川べり..主に、面影橋での櫻撮影でした..
風景の中の櫻から徐々にクローズアップして、花として捉えた写真にしました..
今年の櫻、大いに楽しめました。

by humsum | 2013-04-08 06:01 | 静物璃花

「東京風景 - 面影橋の桜は、思い出に..」

c0009981_14252062.jpg
八代亜紀さんの歌「追憶の面影橋」がキッカケでこの橋へ..
やはり、来て良かった..満開の桜、神田川、都電荒川線の路面電車と豪華版の組み合わせが待っていてくれた..
思い出決定版でした。(微笑)

by humsum | 2013-04-03 06:01 | 風景晴景

「東京風景 - 2013桜、早稲田・面影橋(神田川)」

c0009981_6285990.jpg
c0009981_15405998.jpg
c0009981_16341128.jpg

2013年の桜は、気分転換の意味もあって新しい場所にしました
神田川は、中野の我が家の近くを流れて、早稲田を通ります..
流れは、満開桜で覆われて見事に..路面電車の撮影も出来て、満足笑顔の帰宅でした(微笑)

by humsum | 2013-03-25 06:01 | 風景晴景

2012 栄町公園の桜 - 静物璃花

c0009981_6514810.jpg
c0009981_652285.jpg


わが家から一番近い、桜の公園です..
やはり、気になって撮影に行ってしまいます(微笑)公園を取り囲むように、一般の住宅が並んでいますが、この時期は、特別席ですね..きっと(微笑)

サクラ(桜)


by humsum | 2012-04-12 06:01 | 静物璃花

2012 桜咲く - 静物璃花

c0009981_1235066.jpg


隣の杉並区にある和田堀公園は、我が家からはバスで..桜の名所です..
川は、善福寺川、蛇行して流れます..どうして水辺の桜は、格が上がるのでしょうね..
競って咲いていました..(微笑)

サクラ(桜)


by humsum | 2012-04-09 13:01 | 静物璃花

「やった〜4月だぁ〜桜も咲いたぁ!!」

c0009981_49584.jpg


3月は鬼門の月、入院も体調不良もこの月にやってきます..今年は何もなしで、4月へ突入!!
今の気持ちが、タイトルで踊っています..(微笑)
(桜写真は、以前撮影したものです..)

by humsum | 2012-04-01 05:01 | 静物璃花

2011大宮幼稚園の桜..

c0009981_6402599.jpg

恒例の杉並・大宮八幡宮です..参拝が済んで、和田堀公園へ移動です..

大宮八幡宮の「大宮幼稚園」が新しくなっていました..今までの門は変わらず、門柱上のうさぎちゃんが、可愛く迎えてくれました..バックの桜を入れての記念写真!パチリ!!です..(微笑)
c0009981_914236.jpg

by humsum | 2011-04-13 06:01 | 風景晴景

2011栄町公園の桜たち - 静物璃花

c0009981_8262122.jpg

桜を持った近所の公園の中では、一番先に咲く「栄町公園」です..他は、チラホラの時期に咲きそろっています..感動の気持ちを記録として残します..(撮影日、4月3日〜4日)

c0009981_3565664.jpg

c0009981_3562787.jpg

c0009981_3564261.jpg

by humsum | 2011-04-09 06:01 | 静物璃花