デジカメ散歩写真

タグ:桜 ( 70 ) タグの人気記事

2011新たな月の桜を -静物璃花

c0009981_1264582.jpg

我が家の近くには、桜をもっている公園がいくつかある..
月が改まって..空もいい青なので、一番遠い公園へ行ってみた..昨年は、早咲きがあったからだ..流石に、咲いている木は一本だけだったが..このお先走りが、嬉しい..(微笑)

c0009981_1303721.jpg

c0009981_2262969.jpg

c0009981_1271775.jpg

by humsum | 2011-04-02 06:01 | 静物璃花

2011初桜 - 静物璃花 

c0009981_5464496.jpg

悪い話ばかりの3月だったですが、やっと終わります..

当方にも鬼門の月なので緊張していたのですが..なんとか乗り越えられそうです..桜の開花宣言が出て、我が家の近くに来るのを待っていたのですが..やっと、撮影してきました..一番咲いている部分だけを切り取ってきました..(微笑)

c0009981_14338.jpg

by humsum | 2011-03-31 14:01 | 静物璃花

「風景晴景」昨年の和田堀公園の桜..

c0009981_6563412.jpg


ほぼ満開の桜「和田堀公園」..(2009.04.05撮影)
同じ場所を今年も撮ってしまいました..


「 4月4日(日)を休みます..」

by humsum | 2010-04-03 15:01 | 風景晴景

「花風景」2010桜・和田堀公園

c0009981_9575645.jpg
2010年になって..やっとらしい散歩が出来ました..(2010.03.31散歩)
近場の和田堀公園へ「桜散歩」..全体では、五〜六分咲きって感じでした..開花宣言後も花冷えが続いていて、この日は温かくなるとの予報..しかし着込んでて正解でした..当方には肌寒でした(苦笑)

遠足の子供達の隣で昼食を..子供は元気!サンダル履きで半袖の子も..楽しそうにパクついていました..
今年最初がステキな「桜散歩」大いなる気分転換に..(微笑)
c0009981_4385048.jpg
c0009981_4391155.jpg
c0009981_4332194.jpg
c0009981_13383080.jpg
c0009981_12532055.jpg

by humsum | 2010-04-01 06:01 | 花風景

「静物璃花」2010 近所の桜..

c0009981_233542.jpg
c0009981_2343164.jpg
我が家の「近所の桜」もほころんで来ました..(微笑)

27日(土)ー28日(日)を休みます。

by humsum | 2010-03-27 06:01 | 静物璃花

「2009桜散歩」大宮八幡宮参拝も..

c0009981_5204119.jpg

2009桜散歩は、一応無事に終わりました..
いつもの「和田堀公園」行きは、隣の「大宮八幡宮」に参拝してからなのですが..今回は、先に「桜」へ走ってしまいました..(微笑) 帰宅前に忘れずに参拝を..願い事は、いつもの「現状維持」に..「もう少し元気になるように..」を付け加えました..

c0009981_5205354.jpg


c0009981_521315.jpg

境内で、「八重紅枝垂」を見つけました..まだ、若木のようです..これから育って、見事な姿になることでしょう..境内の目立ったものをピックアップしてみました..一つだけ和風でないものが紛れ込んでます..「大宮幼稚園」の門柱に立っていた「うさちゃん」です..(微笑)

最後..鳥居を額縁に桜がいい位置に収まっていました..今年も桜撮影が出来て笑顔での帰宅でした..

c0009981_5211329.jpg

c0009981_5212526.jpg


「クリックすると地図が広がります..」

by humsum | 2009-04-10 06:01 | 花風景

「2009桜」和田堀池の周りを..

c0009981_915484.jpg

善福寺川の遊歩道から、中へ入ります..
広場があって、その先に「和田堀池」が広がっています.. 検索したら、色んな小鳥が寄って来る池のようです
桜を中心に撮りましたが..偶然でもイイから..小鳥が撮れたらイイナァとの期待がありました..

結果は、波紋を撮っただけでした..(苦笑) この池の周りにも、桜が見事に咲いていました..三脚を構えたカメラマンが熱心に撮影中でした..(最後の写真は、川辺の遊歩道に広がる桜を、池側から撮影しました..)

c0009981_9151617.jpg

c0009981_9155145.jpg

c0009981_916720.jpg

c0009981_916215.jpg


「クリックすると地図が広がります..」

by humsum | 2009-04-08 06:01 | 花風景

「2009桜散歩」和田堀公園へ..

c0009981_17141196.jpg

2009桜散歩(本番)は、平日に「新宿御苑」の予定でしたが..4月5日(日)、急遽変更を..

隣の杉並区にある「和田堀公園」です..川は「善福寺川」が蛇行して流れ..桜は川沿いの遊歩道から迫り出して、素敵な風景を創りだしています.. 今回は、当方がカメラ..付き添いさんは、絵手紙の道具を持参..それぞれの時間を楽しみました..(桜シーズンの最後の日曜になるのでしょうか..人出がかなりでした..)

c0009981_17235114.jpg

c0009981_19312180.jpg

c0009981_17325719.jpg

c0009981_1925954.jpg


「クリックすると地図が広がります..」

by humsum | 2009-04-06 06:01 | 花風景

「花風景」近場の公園まで桜散歩..

c0009981_1121665.jpg

桜の季節に間に合いました..復帰を待っていてくれたのでしょうか..嬉しい限りです..

入院してなかったら、福島の知人を訪ねて..「鶴ヶ城の桜」をと思っていたのですが..これは、残念な結果に..
週末明けの「桜散歩」が待てなくて..近場の中野区「栄町公園」へ撮影に..風が酷く大変な撮影になってしまいましたが..鳥さんまで遊びに来て歓迎してくれました..(微笑)
この公園では、今月4日から「桜まつり」です..

c0009981_1244680.jpg

c0009981_1655376.jpg

c0009981_1655236.jpg

by humsum | 2009-04-03 06:01 | 花風景

「静物璃花」4月の挨拶に添えて..

退院後、データーも気分も不安定になってしまい..長い休みになってしまいました..
検診で、やっと「普通」が貰え..気分的にも、なんとか復帰する事が出来ました.. 本日より、再開をと思っています..よろしくお願いします..

皆様からの沢山のお見舞いメッセージに、感謝の気持ちで一杯です..本当にありがとうございました..
メッセージへの返事が、こちらで纏めたカタチになってしまいました..スミマセン..

c0009981_157114.jpg

新たな月、「4月」です..
体力回復に、時間を費やしていたら..
「桜」の季節になってしまいました

気分一新、また楽しい話を..
よろしくお願いします..

c0009981_2234938.jpg

絵手紙と写真..今回は「桜」の競作になりました..
c0009981_1592714.jpg

by humsum | 2009-04-01 06:01 | 静物璃花