デジカメ散歩写真

タグ:極薄 ( 34 ) タグの人気記事

「極薄建物」新春・昇龍型

c0009981_15355423.jpg
新宿御苑からの帰り、目の前に「龍」が駆け上っていました..
良くこんな角に、こんなカタチの土地が残っていたものですね..螺旋階段の幅とぴったりの極薄は初めてでした..
運勢も、昇龍の如くにと..新年を待って掲載を(微笑)

by humsum | 2014-01-20 06:01 | 極薄建物

「極薄建物」螺旋階段花飾り型

c0009981_16382755.jpg
「原宿」で明治通りのY字路を地図で見つけて探しに..
案の定、素敵な物件が..レコード型の看板は、JAZZ&COFFEEのお店です。

脇に座っていたアベック(古い!)男性が足を痛めたらしい..時間がなかったので、無断撮りでした..m(_ _)m

by humsum | 2013-04-27 06:01 | 極薄建物

「極薄建物 - 三層看板型」

c0009981_11442559.jpg
c0009981_11444550.jpg
極薄探検は、結構近くです..
新宿三丁目にあるこの建物、(左上)正面だけを見ると、結構平凡な形ですが、側面は驚きです..
アベック(古い!)は、たまたまでした..(微笑)

by humsum | 2012-11-12 09:01 | 極薄建物

「極薄建物 - 新宿タイムズスクエア」

c0009981_1034268.jpg
c0009981_1045742.jpg
Y字路の極薄建物に合わせた縦型看板が秀逸..他の看板群も併せて、まるでニューヨークのタイムズスクエアのプチ真似っこですね..(微笑)
電話の女性、ホテル看板、世界の山ちゃんと視線が定まらない撮影でした(微笑)

by humsum | 2012-10-25 10:01 | 風景晴景

「極薄建物」正真正銘的極薄型

c0009981_4442814.jpg

この「極薄建物」は、息子が見つけてくれた物件の一つです..
「極薄」で見つけた物件の中には、実際に現場に行くと..残念ながら、反対側がかなり広く撮影を諦めた建物も数多いです..今回の物件は、そういう意味では正真正銘の極薄でした..でかした息子..また、紹介をよろしくお願いします!!(微笑)

c0009981_445185.jpg

c0009981_4452578.jpg

by humsum | 2010-11-10 06:01 | 極薄建物

「極薄建物」スマートデザイン型..

c0009981_5372592.jpg

この極薄建物も、バスから見つけたビルです..

明治通りを右折し靖国通りへ入る時に、偶然に発見..いつでも撮れると、時間がかなり経過..他のビルと比べてもシンプルでスマートなデザインが、引き立っています..
この建物を、どのように造ったのか..経過を見てみたかった極薄建物です..

c0009981_5375914.jpg

by humsum | 2010-10-06 06:01 | 極薄建物

「極薄建物」両翼看板-併設型..

c0009981_9264264.jpg
一年ぶりの「極薄」です..体調が良くなったら直ぐにでも撮影に行きたかった建物です..

検診帰りのバスから発見、現場に来て「究極のY字路」だというのが判明。 真ん中に、自販機や看板が密集し、極薄部分が少し判りにくいですが..幅は、室外機より少し広い位(写真3枚目) この薄さ、本当に驚きです。

(二本の柱で支えている「両翼型看板」はナイスアイディアです)
c0009981_9272039.jpg
c0009981_3431231.jpg
c0009981_9274327.jpg

by humsum | 2010-06-17 06:01 | 極薄建物

「極薄建物」三層看板型 - 三丁目の極薄

c0009981_13104081.jpg

シリーズ「極薄建物」で、第一回目登場の「極薄」物件です..

新宿三丁目のシネコンへ出掛けたついでに、新しく撮り直してみました..やはり一番上の「探偵」の看板が目立っていますね..新たに看板が加わって、看板群が三層構造で確立を..みるからに不安定な建物に見えます..

今回は、特別に回り込んでの撮影を..写真一枚目以外は、ホッとしますね..(微笑)
(パチンコの看板にも目がいきましたが..最近、勝てる気がしなくて..苦笑)

c0009981_13105074.jpg
c0009981_13105984.jpg
c0009981_1311927.jpg

「5月17日(日)、休みます..」
by humsum | 2009-05-14 06:01 | 極薄建物

「極薄建物」手作り感充満型

c0009981_3453437.jpg

「職人の手作りの靴」の看板が目に..道奥は..あの「別亭鳥茶屋」へのくねった路地道になります..

当方は、手作りの靴もですが..建物の形状に、目が行ってしまいました..ジャンルは、「2008神楽坂」よりも「極薄建物」での紹介に決定!! 店内は半分が、商品の陳列等に使用されています..お客さんが入るスペースがかなり狭いのではと想像を..その間にも..ご婦人二人が、吸い込まれていきました..

c0009981_3454786.jpg
c0009981_3455740.jpg
c0009981_3461497.jpg

「2月8日(日)、休みます..」
by humsum | 2009-02-06 06:01 | 極薄建物

「極薄建物」頑固一徹型..

c0009981_153553.jpg

2009年初取材で外出した..と、言ってもバスで直ぐですが..いつも通るバス通りです..
どれが「極薄建物」??って登場の仕方ですね(苦笑) 黄色い建物です..現役のクリーニング屋さんです..

バックの高層ビルが後で出来ました..元は、大きな駐車場で、隅にこの黄色い可愛い建物がチョコンとあったのです..再開発が進んだら、ひと呑みにされるだろうと思っていたら残ってます..どんな物語があったのかを想像したら..「頑固一徹」って言葉が浮かび上がってきました..そして、タイトルに..

c0009981_154432.jpg
c0009981_1541431.jpg
c0009981_1542386.jpg

「1月17日(土)~18日(日)、休みます..」
by humsum | 2009-01-15 06:01 | 極薄建物