デジカメ散歩写真

タグ:神楽坂散策 ( 20 ) タグの人気記事

「神楽坂散歩 - 路地道の石畳を楽しんで」

c0009981_16342321.jpg
素敵な石畳の路地を進みます..くねっていて趣があります..
先には石段も待ち構えていて、変化に富んでいます..
上りきった、ずっと先に「神楽坂で一番狭い路地」があります..

by humsum | 2013-12-21 04:01 | 風景晴景

「神楽坂散歩 - 旅館・和可菜、脇を通り抜けて」

c0009981_61244.jpg
「和可菜」は「もの書き旅館」と呼ばれていて..
例えば、山田洋次監督の「男はつらいよ」シリーズの脚本は、ここで書いたそうです..静かな環境で、あの名作が...
女優・木暮実千代さんの持ち家で「木暮」の表札が、今でもかかってました..粋な黒塀ですね..

by humsum | 2013-12-21 03:01

「神楽坂散歩 - 兵庫通りへ辿り着く」

c0009981_17281452.jpg
神楽坂を、北から中央へと移動してきました
素敵な路地道「兵庫通り」に辿り着いたので、ここを通って行きましょ..
石畳が欧州風ですが、和の雰囲気を持つ街並みにぴったり合っています..気分は、軽やかに..(微笑)

by humsum | 2013-12-20 06:01 | 風景晴景

「神楽坂散歩 - 瓢箪坂を下って、街の中心へ」

c0009981_8584562.jpg
白銀公園で、クリームパンでランチして休憩。
いよいよ、神楽坂の街中へ移動です

坂は、瓢箪坂..大きな坂ではなかったが、立派な標識が付いてました..行き先の目標は、あのデカ・マンション..
そして..元は、料亭だったかもって建物を見つけます..

by humsum | 2013-06-09 06:01 | 風景晴景

「神楽坂散歩 - 白銀公園でパンを食べる」

c0009981_820088.jpg
白銀(しろがね)公園は、以前立ち寄ったので..真っ直ぐに来れた..
早速に、左奥のベンチに腰を下ろしてクリームパンをパクリと..推薦だけあって、かなりの美味でした..
雀が寄ってきたので、ちぎってあげたが、大きかったかも(微笑)

by humsum | 2013-05-08 06:01 | 風景晴景

「神楽坂散歩 - 裏道を白銀公園へ急ぐ」

c0009981_20481039.jpg
パン屋さんで、クリームパンを買った
お腹が空いていたが..まさか、歩きながらって訳には行かず、近くに公園があったのを思い出して急いだ..
裏道を知ってるって..神楽坂も少しツウになったかもです(微笑)

by humsum | 2013-04-23 06:01

「神楽坂散策 - 亀井堂でクリームパンを」

c0009981_1113595.jpg
c0009981_11131932.jpg
ギャラリーで、坂上の美味しいパン屋さん情報も貰いました
特に、大ぶりのクリームパンが美味しいとの事で..上り切った勢いでお店に入り、2個ゲットした..(微笑)

by humsum | 2013-03-23 06:01 | 風景晴景

「神楽坂散策 - 赤城坂を戻る」

c0009981_11425151.jpg
c0009981_4241042.jpg
ギャラリー坂で、友人の緻密で綺麗な刺繍を堪能した
但し、コラボ展なので..撮影はポスターのみに..残念..
談笑の内に時間が経過..
神楽坂の中心部へ移動の為、急坂を戻る..上りは、マジにシンドイ坂でした(微笑)
(長い中断でした..神楽坂散策、再開します..m(_ _)m )

by humsum | 2013-03-14 06:01 | 風景晴景

「神楽坂散策 - ギャラリー・坂へ」

c0009981_1764172.jpg
c0009981_1772513.jpg
赤城坂は、結構な急勾配の坂..くねった道も楽しみます..
坂を下りきると、こじんまりとした素敵なギャラリーがありました..
陶器と刺繍のコラボ展のようです..

by humsum | 2013-02-23 17:01 | 風景晴景

「神楽坂散策 - 赤城坂を下る」

c0009981_7332251.jpg
c0009981_7333856.jpg
新シリーズ「神楽坂散歩」を..
神楽坂の赤城坂下にあるギャラリーで、家内の友人の展示会があって、同行を..(微笑)
先ずは、この街角を右へ..赤城坂を下ります..
(神楽坂を北側から中央部への散歩..)

by humsum | 2013-02-18 07:01 | 新宿