デジカメ散歩写真

タグ:空 ( 68 ) タグの人気記事

「空と雲と太陽と」複雑な夕景・・

c0009981_14031954.jpg
三月、或る日の夕景です・・
雲のカタチを主にして画像構成をしてみました・・落陽は、左側・・まだ上部は青空が残り・・雲で寸断された下部は、夕焼けが始まっています・・複雑な筆遣いの絵になっていますね・・

by humsum | 2017-03-26 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」久方に落陽が撮れた・・

c0009981_16311192.jpg
3月になって、空でもゆっくり撮影を・・と気持ちにも変化が・・
ところが、屋上に行ったら風が冷たいのなんのって・・止めようと思ったが・・雲間の夕陽に負けた・・我慢して12枚だけ撮って駆け下りた・・(微笑)


by humsum | 2017-03-10 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」気になるクレーンの富士山・・

c0009981_04152395.jpg
晴れの日、屋上からレンズを向けた・・
これだけ障害なく綺麗に見えるのって年間何度もないです・・但し!富士山にクレーンが・・これってもしかしたら・・奇跡の三角地帯内に、高層が建つ前触れ???止めてください!!爆破に行きますから・・(微笑)
by humsum | 2017-01-20 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」小春日和記念日・・

c0009981_03425530.jpg

今年の「秋」を楽しもうと思ったら・・
急に寒さがやってきて損した気分に・・でも中旬の土曜日、いわゆる「小春日和」になった。野暮用もあったので・・珍しく午前中から出かけた・・一日が気分良くて儲かった気に・・嬉しくなった勢いで、この日を「小春日和記念日」にした・・(微笑)
by humsum | 2016-11-18 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」朝焼け・・

c0009981_06191168.jpg
夕焼けは、普通に撮影していますが・・・
我が家からの朝焼けは、狭い範囲で工夫をしての撮影に・・・一番奥、中央に聳えている階段ビルは西新宿高層街の一つ「新宿パークタワー」です・・
by humsum | 2016-11-11 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」鳳凰が翔ぶ・・

c0009981_06064340.jpg
今年は、空の変化が激しく・・
その分、空撮影も続々と・・枚数が増えると何かが空を翔ぶ・・なんと「鳳凰」が舞っていた・・ラッキー(微笑)

by humsum | 2016-10-21 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」久方ぶりの東京落陽・・



c0009981_17100967.jpg

台風と長雨で、夕方からレンズが空へ向く回数が減っていた・・
申し訳ないと思ったのか・・夕陽の時間に急に空の色が変わり、対面のマンションに夕陽が落ちた・・・
吉田拓郎の「落陽」が頭で巡った・・「しぼったばかりの夕陽の赤が・・水平線から もれている・・♬」 
by humsum | 2016-10-02 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」ひこうき雲・・

c0009981_01041183.jpg
近場の撮影対象として「空撮影」が一番に・・
この日は、朝焼けに「飛行機雲」が流れていた。撮影しながら・・ジブリ作品「風立ちぬ」の主題歌、ユーミンの「ひこうき雲」のメロディーも一緒に流れた・・♬
by humsum | 2016-09-16 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」九月の空へ祈る・・

c0009981_15090492.jpg

このトコロ台風の襲来が頻繁でした。
撮影した数日前も、九州へ向かっていました・・・いつものようにカメラを持ちだしてレンズを空へ、秋度が高い雲が増えました・・・撮影しながら、安定した平穏な日になって欲しいと祈りました。





by humsum | 2016-09-09 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」夕焼け空を飛魚が翔ぶ・・

c0009981_01435697.jpg
台風が続けざまに襲来・・
追いつけない位に、空が変化した・・夕焼け空も色々翔んでいたが・・・「飛魚」は懐かし&びっくり(微笑)・・故郷・五島行きのフェリーからも、飛魚の飛翔が沢山見れた・・

by humsum | 2016-09-02 06:01 | 風景晴景