デジカメ散歩写真

タグ:空 ( 74 ) タグの人気記事

「空と雲と太陽と」朝モヤの街を・・

c0009981_3534670.jpg

7月14日、起きたら・・東京がロンドンになっていた・・・
カメラを持ちだして我が街を・・・家内の付き添いがあって、散歩に出かけられてないので、近場の撮影ばかりです。(微笑)

by humsum | 2016-07-24 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」最後の輝きを残して・・

c0009981_1782382.jpg

この冬は、落陽に拘って沢山の撮影を・・・
夕方になるまでが、待てなくて・・ドキドキと・・・気に入っている写真です。周りで参加している雲のカタチも含めてです。
屋上までがかなりの運動にもなりました(微笑)

by humsum | 2016-03-18 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」雲のようにポカポカと・・・

c0009981_5125433.jpg

春へ一歩近づいたある日・・らしい雲が・・
ぽっかりと遊んでいました..こんな感じで悩みなんて抱えこまないで、ポカポカと暮らせて行けたらなぁ..ってそんな気持ちで撮影してみました..(微笑)

by humsum | 2016-03-11 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」富士山と落陽コラボ・・

c0009981_5134052.jpg

落陽を沢山撮影しました..こんなシーンも・・・
この瞬間が、富士山の真上だったらよかったのですが..良くみると、落陽を作業終了したクレーンがもう少し楽しもうって支えています..責任感が強いのかも(微笑)

by humsum | 2016-03-04 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」夕焼け雲、富士跨ぐ..

c0009981_1653177.jpg

最近、落陽に集中..ロマンがあります(微笑)
夕焼けの中を、富士山を跨いで飛んでる雲を見つけた・・・富士よりも、翔ぶ姿に感動でした(微笑)

by humsum | 2016-02-26 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」微睡みの街を・・

c0009981_5193071.jpg

我が家からの撮影は、殆どが夕陽..
朝日が昇る側は、新宿の高層街が有り視界が狭い・・でも、微睡み(まどろみ)の時間帯に、レンズを向けてみた・・雲が素敵だったから・・

by humsum | 2016-02-19 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」雲流れる果てに・・

c0009981_634376.jpg

夕方が近づくと、ドキドキする..
今日は、どんな空で終わりなのか..一つとして同じパターンがない..
この日は、飛行機雲なんでしょうか、遥か彼方まで流れていた..この時間帯が楽しくなっている(微笑)

by humsum | 2016-02-12 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」彩りの空..

c0009981_1611629.jpg

初年の歓びを表したような彩りの空でした。
迷いのない、スピード感溢れる筆遣いが素晴らしいですね(微笑)..この一年が明るく楽しく行けますようにと思わず祈りました。

by humsum | 2016-01-16 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」落陽・・

c0009981_1952554.jpg

空にコダワリを持ちだしたら、キリがなくなっている..
空と夕陽と街と..色んな条件の組み合わせで、多種多様な顔を見せている..タイトルは吉田拓郎氏の有名な曲のをパクった(微笑)

by humsum | 2015-12-07 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」鰯骨雲..

c0009981_14534457.jpg

空ばかりを観ている..(苦笑)
なんと今まで見たことがない雲が走っていた..はじめての時は、勝手に名前をつける..鰯の煮付けの骨をきれいに残したって感じで「鰯骨雲」..
本当の名前は「肋骨雲(ろっこつぐも)」..なおさらロマンがないっすね(微笑)

by humsum | 2015-12-05 06:02 | 風景晴景