デジカメ散歩写真

タグ:空 ( 68 ) タグの人気記事

「空と雲と太陽と」秋空を鯨泳ぐ。

c0009981_1838018.jpg

台風の数日後、飯食べて、ぼんやりと空を..
午後1時頃なのに「クジラ!」が泳いでいた。少し駄洒落。(微笑)
c0009981_1665627.jpg
一年生の教科書に「くじら雲」の話が載っているようです(微笑)
c0009981_168157.jpg

by humsum | 2014-10-25 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」台風一過、夕焼けの富士山

c0009981_19125484.jpg
台風一過、直後の富士山は、雲がかかっていて、残念な結果だったが
夕焼け時になって見てみたら、シルエットが見事に綺麗に浮かび上がっていた
再度挑戦の撮影になった..(微笑)

by humsum | 2014-10-15 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」台風一過の西空と、富士山

c0009981_19101446.jpg
久方ぶりに、東京へ台風が..
身構えて、休んでいたが..勢いよく去ってくれて..ホッと..
期待して西空撮影を..残念ながら、富士山には、雲が残っていた。

by humsum | 2014-10-13 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」諦めきれない夏雲たち 2014

c0009981_5302039.jpg
新たな月になって「夏」戻りです。
しかし、昨年よりは、過ごしやすいですね..
夏雲たち、想い出を残せてない方の為に、わざわざ来たのかもです。(微笑)

by humsum | 2014-09-13 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」フリッターな雲が..

c0009981_10302731.jpg

今年の夏は、異常な猛暑が続き、緊張の連続だった..
涼しくなった或る日、空を見上げたら「フリッターな雲」で空が埋め尽くされていた..
これこそ本物の秋..緊張がとけて笑顔に..(微笑)
今日から始まった新たな月、ゆるりと行きましょう。

by humsum | 2014-09-01 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」夏雲か秋雲か、迷う空..

c0009981_3323386.jpg
久方振りに、朝焼けの空を撮ってみた..
立秋を迎えた空は、この時間..今日の空を夏バージョンにするか、秋バージョンにするか迷っているように思えた。

by humsum | 2014-08-25 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」ダブルレインボーのサービスまで

c0009981_694243.jpg
台風一過の「青空」の後は「猛暑」..
暑いと嘆いていたら「にわか雨」そして、最後は「ダブルレインボー」のサービスまで..空担当の方、ご苦労様でした..
今日は、穏やかに静かにお願いします..(微笑)

by humsum | 2014-07-24 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」懲りない夏の雲たちが..

c0009981_5183991.jpg
夏の雲たちが、出張ってきています
東京、最高気温は29℃とか..ビックリ!!!
冷凍庫で長期保存中だったアイスクリームを食べました(苦笑)

by humsum | 2013-10-23 05:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」もう、夏は忘れよう..

c0009981_1446543.jpg
新たな月に入ったのに、まだ夏がチラリと戻ってきます..
とっくに夏は忘れているのに..

この空の雲が物語っています..もう「秋」です。

by humsum | 2013-10-15 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」台風一過の富士山

c0009981_4212023.jpg
吹き荒れていた台風も、去ってしまうと、何事もなかったような空に..もしかしてと、カメラを持ちだしてみました..西の空が色づいていく中で、富士山のシルエットが素敵に見えました..ホッと。
c0009981_4221389.jpg
時間経過と共に、夕焼けの色が濃くなって..こんな風景に..
次の日の秋晴れを予感していました。

by humsum | 2013-09-21 06:01 | 風景晴景