デジカメ散歩写真

タグ:空 ( 74 ) タグの人気記事

2011 ギアナ高地な雲

c0009981_1634035.jpg

雲を見るのがスキだ..色んな形をつくるから..(名残の夏雲..)

カメラを持つと、外へ出たがる(微笑)中野方面の空..色んな形の雲が列んでいる..一番気に入ったのを写し撮る..NHKの特番でみた、超絶壁の「ギアナ高地」にみえた..これくらいの目線で下から眺めるのかなぁ..

by humsum | 2011-09-30 04:01 | 風景晴景

2011 台風一過の青空!!

c0009981_11582439.jpg


日本列島の直撃の..特に関東へまっしぐらの台風が来てしまった..

故郷・五島列島は、昔「台風銀座」と呼ばれる位に通り道だった..何年の台風だったか忘れたが..校舎をなぎ倒されてしまった..当時の事を思い出しながら、暴風雨の音を聞いていた..

明けた朝は、台風一過の「青空」!!

by humsum | 2011-09-23 04:01 | 風景晴景

2011 刷毛で塗った雲..

c0009981_160989.jpg


昨日のわが家からの西の空です..もう、既に「秋の雲」ですね
本当に、職人さんが刷毛で描いた空のようです..出掛けた時に、たまたま撮っていた某塗料会社の回転広告塔があったので、悪戯で貼り付けてみました..暇ですね..(苦笑)

by humsum | 2011-09-19 04:01 | 風景晴景

2011 まだ続く猛暑..

c0009981_6593878.jpg

9月の声を聴いても、相変わらず残暑が厳しい..

但し、夏の雲は少しずつ遠慮するようになった..今年は色々ありすぎるから、猛暑だけは勘弁して欲しいが本音..いつもながら早起きなので「空」を撮ってみた..穏やかな朝に、カラスだけが挨拶で煩かった(苦笑)
c0009981_7223959.jpg

by humsum | 2011-09-12 06:01 | 風景晴景

2011 一瞬の朝焼け..

c0009981_15505640.jpg

最近の起床は、外が明るくなってからになっている..余裕をもった朝に..

光に誘われて、ベランダに出てみた..昨晩から降っていた雨の雫が落ちているが..空は、素晴らしい朝焼けが広がっている..カメラを持ちだして、この瞬間を..その後、曇って更に雨になった..この日の変な天気の幕開けが、この光景だったなんて、幻を見た気がした..(微笑)

by humsum | 2011-09-05 06:01 | 風景晴景

2011 また、夏戻り..

c0009981_13392535.jpg

今年の夏は、猛暑の間に..一息つける天候が割り込んできた..涼しい日々..そして笑顔

しかし、このまま秋へ行く訳がありません..間を置いて「夏戻り」..許せる範囲の暑さだから乗りきって行けそう..折角の夏戻りだからと、西瓜を買ってきた..(微笑)

c0009981_126345.jpg

by humsum | 2011-08-29 06:01 | 風景晴景

2011ネバーエンディングストーリーな雲..

c0009981_1753498.jpg

最近は、面白い雲が浮かんでないかと..暑さも落ち着いた夕方にカメラを持ち出すことが多い..

面白い雲が浮かんでいた..映画「ネバーエンディング・ストーリー」に登場のドラゴン「ファルコン」に似てると思った..見て無い映画なので、検索して比べてみた..目と鼻があり口が裂けて..耳がたなびいて..顎の線のイマイチを除いたら、そっくり大賞!!!かな..(微笑)

by humsum | 2011-08-15 06:01 | 風景晴景

2011夕陽が泣いている..

c0009981_1521569.jpg

海辺の育ちなので、夕陽が落ちていくシーンは、たくさん見て記憶に残っている..

東京での我が家は、海が見えない場所..夕陽もビル群めがけて落ちていく..夏は暑くてイヤだなぁって思うけど、一日の最後には素敵な空の演出をしてくれる..
夕陽と来たら、タイトルはこれで決まりですね..(微笑)

by humsum | 2011-08-08 06:01 | 風景晴景

2011さよなら三角、また明日..

c0009981_14272691.jpg

「♪さよなら三角 また来て四角 四角は豆腐 豆腐は白い 白いはウサギ ウサギは跳ねる 跳ねるはノミ ノミは赤い 赤いはほおずき ほおずきは鳴る 鳴るはおなら おならはくさい くさいはできもん できもんはうつる うつるは鏡 鏡は割れる 割れるはせんべい せんべいは甘い 甘いはようかん ようかんは四角 四角は豆腐 豆腐は白い・・・」

暑かった一日も終わり..又、明日が来る..その次も、その次も..元気を出していこう!!
c0009981_14275013.jpg

by humsum | 2011-08-01 06:01 | 風景晴景

2011 台風一過..

c0009981_1951248.jpg

超大型の「台風6号」の襲来でした..最初の風速50mを聴いた時には、かなり危険を..

いつになく、ベランダの植木鉢と御簾を飛ばされないように片付けて身構えました..昔、故郷・五島を襲った台風が校舎をなぎ倒した時のトラウマがいまだに..迷走した台風6号は、太平洋上を遙かに..

台風一過の空を撮影..まだ残っている黒雲を押しのけるように、徐々に青空が..

by humsum | 2011-07-25 06:01 | 風景晴景