デジカメ散歩写真

タグ:箱根 ( 67 ) タグの人気記事

「箱根」サロン・ド・テ ロザージュのアップルパイ

c0009981_1363891.jpg
c0009981_1371313.jpg
c0009981_1383660.jpgc0009981_139076.jpgやっと席に着けました..なかなかの待ち時間に..
当方は、最初から決めていた「ロザージュ伝統のあつあつリンゴパイ・自家製バニラアイスクリーム添え」
付き添いさんは「赤ワインで煮込んだ牛肉のシチューロザージュ風」を注文..先にアップルパイが登場です..
ソースを使っての飾り付けを目の前で..「ドレッサージュ」というそうです..鮮やかな手さばきに感動を..勿論、アップルパイの美味も感動です。

(右下写真のUFOキャッチャー型のホルダーは、正式には何という名前でしょうか..
当方、勝手に「シュガーキャッチャー」なんて名付けてしまいました..微笑)

chilcoさんに教えて貰いました..「フレンチシュガーキャッチャー」と言うそうです..感謝!
by humsum | 2005-07-07 05:01 | 箱根

「箱根」サロン・ド・テ ロザージュ全景

c0009981_7153278.jpg
c0009981_7155487.jpg
c0009981_7161855.jpg
c0009981_7164056.jpg平日ですが、流石に有名レストランです
それと到着した時間が正午では..
待ち時間はしょうがないですね
予約をして待つことに..

その間、エントランス辺りからの全景撮影を..
上からの眺望で、芦ノ湖に突き出た桟橋を見つけました..
観光船の船着き場のようですが..滞在していた時間には
寄港は、有りませんでした..
by humsum | 2005-07-06 05:01 | 箱根

「箱根」サロン・ド・テ ロザージュへ

c0009981_1234167.jpg
c0009981_1234268.jpg
c0009981_1235388.jpg
c0009981_12351435.jpg
バスの到着は、山のホテル・エントランス脇に
まもなく正午、食事が先だと、今上ってきた道を戻ります..
目指すデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」は、既に緑の向こうの湖畔に屋根が見えています
先発調査隊の姿は、既に米粒大に..
道路を渡って..素敵なカーブを描いている坂道を下ります
間近になって判りました..レストランへの入口は二階からですね..
階段を上って二階へ
by humsum | 2005-07-05 05:01 | 箱根

「箱根」山のホテルへ

c0009981_9504337.jpg
c0009981_9512087.jpgc0009981_9515926.jpg
観光船見学を済ませ、時間が来たので乗り場へ..
山のホテルのバスが到着し..既に乗り始めている..
バスは、箱根神社の大鳥居を潜り、湖畔を走り..
やがて坂を上り詰め「山のホテル」へ到着です。
今日の目的は山のホテルが運営しているデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」(右三段目)
(ネットの友人に、是非と推薦を受けたレストランです..)
ホテル前の到着地より、坂を下って湖畔へ戻ることに..
by humsum | 2005-07-04 05:01 | 箱根

「箱根」元箱根港

c0009981_162042100.jpg
c0009981_1621341.jpgc0009981_16214291.jpg
最初の訪問地「山のホテル」への送迎バスが「元箱根港」前から出るとの事で..
元箱根港バス停に降りる。
予定まで時間があるので、元箱根港から「芦ノ湖」を見学することに..
丁度、観光船が入港して、桟橋がお客さんで溢れている.. 
残念なのは「富士山」です..桟橋の遙か向こうの赤い鳥居の上かな..姿を隠していた。残念っ!
by humsum | 2005-07-03 05:01 | 箱根

「箱根」直ぐに元箱根へ

c0009981_1950832.jpg
c0009981_154851100.jpg
c0009981_15504610.jpg箱根湯本駅到着です..
駅前見学は最後にして「元箱根」へ移動です..地下通路を通ってバス停へ..直ぐに出発の便があって飛び乗ります..
途中クネクネの曲がり道を何度傾いて進んだでしょうか..やっと元箱根へ..

箱根神社の巨大な鳥居を拝めて、到着の実感を
ホテルへの便を待って、その間に芦ノ湖見学です。
by humsum | 2005-07-02 05:01 | 箱根

「箱根」小田急ロマンスカー

c0009981_1531449.jpg
c0009981_15322317.jpgc0009981_15324049.jpg
2005年も半分が過ぎて..7月です!!
梅雨明け前なのに猛暑続きの都心を離れて、箱根へ避暑と洒落てみました..

6月28日8:53、予定した時間よりも一時間早い「ロマンスカーはこね9号」にて新宿を出発です..
予定変更でラッキーにも運転席からの景観が楽しめる席になり
順調に走り箱根湯本駅着10:35、約1時間半で到着です。

(箱根への日帰り旅行をシリーズ掲載予定です..)
by humsum | 2005-07-01 05:01 | 箱根