デジカメ散歩写真

タグ:絵手紙 ( 36 ) タグの人気記事

「静物璃花」11月の挨拶に添えて..

新たな月、「11月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_6481010.jpg

とうとう..
カレンダーが2枚に..
今年は、最悪の年なんですが
それでも、想い出は残ります。

c0009981_6482961.jpg

絵手紙は、美味しそうなお芋さん..
写真は、定番の菊を。
c0009981_652370.jpg

by humsum | 2009-11-05 08:01 | 静物璃花

「静物璃花」10月の挨拶に添えて..

新たな月、「10月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_3435988.jpg

長い長い休みになってしまいましたが..
体調も少しずつ少しずつ良くなっています。

根本的に、治った訳ではないので..
ゆっくりと始動します..
また、突然の事があるかもしれませんが
よろしく、お願いします。

沢山のメッセージ、本当にありがとうございました!!

c0009981_3441464.jpg

絵手紙は、美味しくて感動の林檎を..
写真は、大好きな秋明菊です。
c0009981_3445721.jpg

by humsum | 2009-10-09 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」9月の挨拶に添えて..

新たな月、「9月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_6305077.jpg

なかなか復帰が叶いません..
前回の退院後、2週間で..また入院を
夏がそんなに暑くなくて助かりました。

再度の退院後は..
復帰に向けて体調管理に集中しています
また、皆さんと素敵なお話が出来る
日を心待ちにしています。

沢山のメッセージ、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
c0009981_6324176.jpg

c0009981_6383874.jpg

by humsum | 2009-09-13 07:01 | 静物璃花

「静物璃花」8月の挨拶に添えて..

新たな月、「8月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_533979.jpg

2009年は、どうかしてます..トラブル続出です..
やっと安定して、再出発したばかりで、入院を..
それでも前進します..
懲りずに、お付き合いください..
沢山のコメントに感謝しています..

退院は出来ましたので、体調が回復するまで
今暫く、休みます..色々でスミマセン..

c0009981_5334334.jpg

絵手紙は、送って頂いた「西瓜」
写真は、夏の花「ハイビスカス」を..
c0009981_5352245.jpg

by humsum | 2009-08-08 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」7月の挨拶に添えて..

c0009981_6493838.jpg

沢山の温かいメッセージに感謝しています
心配をかけてしまいましたが、なんとか目眩も軽減して来ました..
原因究明の検査が、いくつか残っていますので
その結果を踏まえて、慎重に前進をと思っています..

身体と相談しながらの参加になると思いますが..
その時は、また..よろしくお願いします..

c0009981_649499.jpg

絵手紙は、いただいた「メロン」のお礼状を..
写真は、「ビヨウヤナギ」を載せてみました..

c0009981_6511817.jpg

by humsum | 2009-07-01 07:01 | 静物璃花

「静物璃花」6月の挨拶に添えて..

新たな月、「6月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_11302879.jpg

本来は、「爽やかな5月」として..
楽しむ月だった筈です..
新型インフルエンザも加わって..
当方には、ちょっと寂しい月に..
でも、終わりました!!

6月は、月が新たになって..
総てが好転して欲しいという
願いがあります..
期待です!!(微笑)

c0009981_1132167.jpg

絵手紙は、サラダが美味しかった「タマネギ」..
写真は、定番の「額紫陽花」を..

c0009981_11324829.jpg

by humsum | 2009-06-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」5月の挨拶に添えて..

新たな月、「5月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_1123416.jpg

5月の話題は、行楽でしょうか..
今年は、息子が「海」へドライブしてくれるとか..
ここで話題にしたのが、何度か中止になりましたが..
今年は、実現できるといいなぁ..
行けたら、「海欠乏症」が解消出来る思います..(微笑)

c0009981_113283.jpg

絵手紙は、「ドクダミ」..
もっと可愛い名前はなかったのかなぁ..
写真は、同系色の「ヤマボウシ」を
c0009981_113392.jpg



ドクダミは、十薬(じゅうやく)という生薬名で、日本薬局方にも収録され、利尿作用、動脈硬化の予防作用などがある..また、湿疹、かぶれなどには、生葉をすり潰したものを貼り付けるとよい..「フリー百科事典『ウィキペディアより」


「5月3日(日)、休みます..」
by humsum | 2009-05-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」4月の挨拶に添えて..

退院後、データーも気分も不安定になってしまい..長い休みになってしまいました..
検診で、やっと「普通」が貰え..気分的にも、なんとか復帰する事が出来ました.. 本日より、再開をと思っています..よろしくお願いします..

皆様からの沢山のお見舞いメッセージに、感謝の気持ちで一杯です..本当にありがとうございました..
メッセージへの返事が、こちらで纏めたカタチになってしまいました..スミマセン..

c0009981_157114.jpg

新たな月、「4月」です..
体力回復に、時間を費やしていたら..
「桜」の季節になってしまいました

気分一新、また楽しい話を..
よろしくお願いします..

c0009981_2234938.jpg

絵手紙と写真..今回は「桜」の競作になりました..
c0009981_1592714.jpg

by humsum | 2009-04-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」3月の挨拶に添えて..

やっと退院してきましたが、月が変わってしまってました..
お腹の痛みが増してきて、慌てて病院へ..「腸閉塞」の診断で..即、入院でした..
心配をかけてしまいました..皆様からの沢山のメッセージに、感謝感謝です..完全復帰までには、まだ時間がかかると思います..今暫く休みます..

メッセージへの返事、皆さんの新作の拝見も出来ないままですが、お許しください...
(入院前に作っていた「月初の挨拶」に加筆して、この頁は作りました..)

c0009981_1527890.jpg

c0009981_1764970.jpg

3月の絵手紙は、お雛様が、登場です..

2段目は以前のです..
「なかよく寄り添って」って描いているけど..
男雛が、端っこに追いやられているって..
つい、口を滑らせてしまいました..(苦笑)

今年の男女比は
正しく半分コになってます..

c0009981_15274185.jpg

写真は、お雛様には勝てっこないと..
ユキヤナギを、そっと載せました..
c0009981_1754324.jpg

by humsum | 2009-03-02 20:01 | 静物璃花

「静物璃花」2月の挨拶に添えて..

新たな月、「2月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_15404141.jpg

前月の東京は、雪をみないままで終わってしまいましたが
寒さは、これからが本番です..
今月も『風邪を引かない事!!』が目標です..

インフルエンザも流行しているようです
皆さんも、体調に留意してください..
今月もよろしくお願いします!!

c0009981_1042385.jpg

絵手紙は、五島の椿「玉之浦」にしました..
花弁が広がった姿も、素敵です..
写真は、「白梅」..
また撮影に行ってみたいです..
c0009981_10433648.jpg

by humsum | 2009-02-02 06:01 | 静物璃花