デジカメ散歩写真

タグ:絵手紙 ( 36 ) タグの人気記事

2009年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!
かなり出遅れの幕開けです..
c0009981_14165531.jpg

今年の年賀は、「椿」系の競作になりました..

絵手紙年賀は、「山茶花」で..付き添いさん
年賀カードは、少し早いですが
故郷・五島の椿「玉之浦」です..

これからの一年を楽しい日々にしたいと思っています
よろしくお願いします!!


c0009981_141806.jpg

c0009981_1419237.jpg

by humsum | 2009-01-05 06:01 | 静物璃花

2008年をありがとう!!

c0009981_7164241.jpg
c0009981_6242084.jpg
2008年の締めくくりに..月初の絵手紙と写真を列べてみました..

2008年をお付き合いいただいて感謝しております..
また、新たな年・2009年もよろしくお願いします..
良いお年を!!




「万全の体調で再開をと思っています..よろしくお願いします..」
「次の掲載は、1月5日(月曜日)に予定しています..」
by humsum | 2008-12-26 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」12月の挨拶に添えて..

新たな月、「12月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_655539.jpg

いよいよ、今年最後の月になりました..
あっという間に、一年が過ぎて行こうとしています..
なんだかやり残した事が沢山あるような
そんな気がしてなりません..

今月は、『風邪を引かない事!!』が目標です。

息子が持ち込んた風邪も防戦一方でしたが
なんとか沈静化しました..(微笑)

c0009981_6105843.jpg

絵手紙は、「柿」の御礼状として描いたものです..
今年は、格別美味でした..
写真のキャンドルのような不思議な花
よかったら、名前を教えてください..

花の名前..指摘があって再度調べました..
アラゲカエンソウ( 粗毛火焔草 )
別名 マネッティア・インフラータ
c0009981_2153886.jpg
教えて貰って、ありがとうございます..

今月もよろしくお願いします!!
c0009981_683240.jpg

by humsum | 2008-12-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」11月の挨拶に添えて..

新たな月、「11月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_14274650.jpg

秋になったのに、街中ばかりを歩いてしまいました
今年は、とうとう秋桜撮影無しで紅葉へ
少し郊外へ出て秋を楽しみたいと思っています..

c0009981_14283095.jpg

絵手紙は、付き添いさん自作の人形を..
人形の先生は、近所の素敵なおばあちゃんです..
写真は、近所の見事な菊を..
昨年撮ったものです..
c0009981_14293680.jpg



「11月2日(日)~3日(月)、休みます..」
by humsum | 2008-11-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」10月の挨拶に添えて..

新たな月、「10月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

今年のカレンダーも、残り「3枚」です
油断しないように、楽しみましょう..

c0009981_535792.jpg

絵手紙は、「りんご」です
2005年の「りんご狩り」を思い出します..

家族三人で群馬のりんご園まで
手で、もいで食べたのは、初めてでした..美味しかったぁ..
勿論、五島のお義母さんにも送りました..(微笑)

(りんご園は、小さな光りさんの「小野りんご園」です..)

c0009981_5354723.jpg

写真は、「ホトトギス」です
時鳥の胸の模様に似ていて
付いた名前だとか..
c0009981_5363430.jpg

by humsum | 2008-10-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」9月の挨拶に添えて..

新たな月、「9月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_248370.jpg

酷暑の8月でした..最後になって、涼しい日を貰えたのですが..
不安定な天気が続き、残念な結果に..

月が変わりました!!!元気を出して..
爽やかな秋の訪れを待ちましょう..

c0009981_2504270.jpg

絵手紙は、美味しそうな「トウモロコシ」に..
最近は野菜シリーズですね(微笑)
写真は、「カリガネソウ」または「ホカケソウ」というそうです..
当方、勝手に『ハナクリオネ』って名前を付けてしまいました..(微笑)
c0009981_2513237.jpg

by humsum | 2008-09-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」8月の挨拶に添えて..

新たな月、「8月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_10215944.jpg

猛暑が続いています
一番困ったのは、高熱の為のパソコン不調です..
パソコンの為に冷房を..
早く涼しい秋が来ないかなぁ..(微笑)

今月は、イレギュラーの休日も入れて..
なるべく元気?で、掲載したいと思っています..
よろしくお願いします!!

c0009981_1022194.jpg

絵手紙の「茄子」は
教室の仲間の方に頂きました..

写真は、「ハゼラン」(別名・三時花、三時草)
不思議です..午後三時くらいから花が咲きます..
おやつでも欲しいのでしょうか..(微笑)

c0009981_10234670.jpg


「8月3日(日)、休眼日で休みます..」
by humsum | 2008-08-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」7月の挨拶に添えて..

新たな月、「7月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_15381371.jpg

7月です..真夏の時期に入ります..
でも、この月は、まだまだ
散歩に不向きな日ばかりでは
ないですね..

なるべく、歩いて今の東京を楽しみたいと
思っています..

c0009981_237245.jpg
絵手紙は
教室の友達の旦那さまが丹精込めたそうです..
瑞々しい「キュウリ」を..

写真は、涼しげな花を選びました
ヤマホロシ」です..
c0009981_15401244.jpg

by humsum | 2008-07-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」6月の挨拶に添えて..

新たな月、「6月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_8222992.jpg

6月は、梅雨の時期のイメージがあって
憂鬱な月に思えますが..

最近の暑い夏を考えたら
逆に過ごしやすい月かも知れません

真夏へ準備の月を
楽しく過ごすことにしましょう!!

c0009981_21484789.jpg

絵手紙は..
付き添いさんが大好きだったおばあちゃんの
形見の裁縫道具です..

写真は、可愛らしい..八重のドクダミを..
c0009981_8241037.jpg

by humsum | 2008-06-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」5月の挨拶に添えて..

新たな月、「5月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_564639.jpg

今年の4月は、異例でした
スカッと晴れる日が少なくて..
この月は、「五月晴れ」って、言葉通りに
なって欲しいですね..

絵手紙は、感謝を込めて描いた
カーネーション..
付き添いさんのおふくろさんは
遙か五島で、元気で暮らしています..

写真は、コデマリ..
新宿御苑の枝垂れ桜の後には
この花が群生していました..

c0009981_5225137.jpg

c0009981_582059.jpg


by humsum | 2008-05-01 06:01 | 静物璃花