デジカメ散歩写真

タグ:絵手紙 ( 36 ) タグの人気記事

「静物璃花」4月の挨拶に添えて..

新たな月、「4月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
よろしくお願いします..
c0009981_5461230.jpg

3月の「鬼門月」を無事に乗り切りました..
何故か、気分は、いつもより
真剣になってしまいました..(苦笑)

乗り切るために、楽しいコトを沢山列べて
楽しいコトを、沢山思うことに..


新たな月です..
尖った神経を、いつものように
丸っこく丸っこく..(微笑)

c0009981_5472653.jpg
c0009981_5474023.jpg
写真は、今年の御苑桜にしました..
絵手紙の花は「アリウム・コワニー」だそうです..
(やっと判りました..m(_ _)m)

by humsum | 2008-04-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」3月の挨拶に添えて..

新たな月、「3月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_54523.jpg

2月は..寒さが、厳しかったですね..
3月になったのですが..ホッとしないようにします..

誕生月ですが、鬼門の月だったりで
バランスが取りにくい月なのです..

しかし、楽しく一日を過ごしていけば..
なんとかなるものですね..(微笑)
今月もよろしくお願いします!!

c0009981_2042369.jpg
「写真は、スノーフレーク..絵手紙は、ジュリアンだそうです..」
c0009981_55217.jpg

「3月3日(月曜日)野暮用ありで、休みます..」
by humsum | 2008-03-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」2月の挨拶に添えて..

新たな月、「2月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_3381958.jpg

あっという間に一回りして..また、2月がやってきました..
寒がりな当方..一番寒いと思う月ですが..

ここを乗り切ったら
「春」が待っていると..
意識の下では、微笑んでいる月でもあります

今月の絵手紙は..
椿「侘助」です..可憐な花です..
写真は、青空をバックにした、「梅」にしてみました..

花に負けないで、元気がでるように..

c0009981_1675449.jpg
c0009981_1611057.jpg

「2月3日(日曜日)、野暮用で休みます..」
by humsum | 2008-02-01 06:01 | 静物璃花

2008年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!
新しい年の幕開けです..
c0009981_1714636.jpg

ご挨拶にと用意しましたら
年賀状の競作になってしまいました..

絵手紙年賀は、付き添いさん
下の年賀状は、実際のをWEB用にアレンジしました..
今年も、変わらずの流れのようです..

これからの一年を楽しい日々にしたいと思っています
よろしくお願いします!!

c0009981_17151011.jpg
c0009981_17153173.jpg


「次の掲載は、1月4日になります..」
by humsum | 2008-01-01 06:01 | 静物璃花

2007年をありがとう!!

c0009981_1371368.jpg
2007年の締めくくりに..月初の「挨拶に添えて」に使用した..絵手紙と写真を列べてみました.. 絵手紙は、2月からの参加..最近は、これが無いと、月を新たに出来なくなってしまいました..(微笑)

2007年をお付き合いいただいて感謝しております..
また、新たな年..2008年もよろしくお願いします..
良いお年を!!


『今年最後をフリーなカキコでYYと、お願いします!!』
c0009981_1385530.jpg


「12月29日~31日を冬休みします..」
by humsum | 2007-12-27 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」12月の挨拶に添えて..

新たな月、「12月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_6155651.jpg

皆さんと、2007年を楽しんできましたが
とうとう、カレンダーも最後の一枚になってしまいました..
最後の月です!更にYYとやりましょう!!(微笑)


絵手紙は、「椿」のようです..
先に、書かれてしまいましたが..
実は、当方も大好きなんです..(微笑)
故郷..「五島の椿」を思い出します

写真の花はマーガレットの一種だと聞いています..
元気で咲いて写真映りがいいです..
好みの美人さんです..(微笑)

c0009981_6162899.jpg
c0009981_6164366.jpg
『この花の問い合わせに、回答が..これからは「マーガレット」として紹介したいと思います..』

【回答】 広義の「マーガレット」ですね。ハナワギク(桃、紅、復色系で長期開花)、シュンギク(黄系)とも交配されて一重、八重、オーストリッチ咲き、丁子咲きなど、最近大変多様な品種が作成されています。地域ごと、種苗メーカごとにもオリジナル品種があり、品種特定は非常に難しいと思います。



by humsum | 2007-12-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」11月の挨拶に添えて..

新たな月、「11月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_447347.jpg

絵手紙は、「カボス」だそうです..大分特産として有名ですね..
当方は..焼いた干物に、じゅわーっとかけて
食べるのがスキです..(微笑)


写真は、昨年..花散歩コースで
撮らせて貰った「菊」を載せました..
今年も、お願いしようと
思っています..

c0009981_4473872.jpg
c0009981_4474842.jpg

by humsum | 2007-11-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」10月の挨拶に添えて..

c0009981_5175868.jpg

新たな月、「10月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

残暑の9月を乗り越えました
今月は、本物の「秋」を楽しみましょう..

絵手紙は
「秋海棠(しゅうかいどう)」とのこと..
可愛いイメージは
掴んでいるのではないかと思われ..

写真は、我が家の「チロリアンランプ」..
また咲くのを待っています..

c0009981_518810.jpg
c0009981_5181596.jpg

「10月3日(水曜日)定期検診で休みます..」
by humsum | 2007-10-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」9月の挨拶に添えて..

新たな月、「9月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_5454599.jpg
猛暑月の8月をやっと、抜け出しました..
9月、残暑はあったとしても「秋」という季節が目の前です
頑張りましょう!!(微笑)

絵手紙の付き添いさん..膝の調子がイマイチで
旧作ですが..この季節に合うでしょうか..
色味のよいトマト!!にしました
写真も旧作です、秋を期待して「ホトトギス」に..

今月もよろしくお願いします!!
c0009981_5462087.jpg
c0009981_547146.jpg


リコピン 【lycopene】トマトに多く含まれる赤い色素で、高い抗酸化作用が有り、癌や老化の予防に効果があるといわれている。
by humsum | 2007-09-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」8月の挨拶に添えて..

c0009981_644137.jpg
新たな月、「8月」です!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

「暑中お見舞い申し上げます!」


遅かった「梅雨明け宣言」が出ると..
それからが、更なる猛暑本番ですね..
元気の源は、食べること..寝ること..でしょうか
兎に角、この月を元気で、乗り越えましょう!!

ピーマンを、生でバリバリが..マイブームです..(微笑)
花は、花散歩で撮った木槿(ムクゲ)を..
c0009981_1754680.jpg
c0009981_853227.jpg

by humsum | 2007-08-01 06:01 | 静物璃花