デジカメ散歩写真

タグ:絵手紙 ( 36 ) タグの人気記事

「風景晴景」7月の挨拶に添えて..

c0009981_20304829.jpg
新たな月、「7月」です!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..


「夏」、いよいよです..
子供の頃は、夏休みが来るというので
ワクワクの日々でしたが..

最近は、どう夏を乗り切るか・・ばかりです..(苦笑)
食べて!!動いて!!元気よく!!

「ゴーヤー」に対抗は..
「金魚すくい」で..(微笑)

c0009981_1121315.jpg
c0009981_1123130.jpg

by humsum | 2007-07-01 06:01 | 風景晴景

「静物璃花」6月の挨拶に添えて..

新たな月、「6月」です!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_13563916.jpg
絵手紙は..
コバノズイナ (小葉の髄菜)
春に芽吹いて、初夏に花が咲き、秋には紅葉、冬は落ち葉と
四季がハッキリと変化する..原産は、北アメリカとか..

写真は..
以前、駒沢大学構内で撮った紫陽花です..
c0009981_13573898.jpg

今年の紫陽花は、東京郊外・日野市の
「高幡不動」の予定です..

高幡不動
c0009981_13585153.jpg

by humsum | 2007-06-01 06:01 | 静物璃花

「花風景」5月の挨拶に添えて..

新たな月、「5月」です!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
c0009981_4143038.jpg

絵手紙は「ルピナス」です..
思い出に残っているのは..「旧岩崎邸庭園」..

庭自体は、花でなく芝庭が広がっていて..
その代わりに
洋館までの坂道脇に並んでいた
鉢植えのルピナスが印象に..

c0009981_415364.jpg

同じ日の坂道入口に
咲いていた「牡丹」を..


坂道を上り詰めると
木造りの洋館・岩崎邸が現れます..

c0009981_417964.jpg
「旧岩崎邸庭園は、こちらでも紹介しています..」
c0009981_4175817.jpg



「絵手紙は、同居の方の作品です..」
by humsum | 2007-05-01 06:01 | 花風景

「静物璃花」4月の挨拶に添えて..

c0009981_4461521.jpg

新たな月、「四月」です!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

今回は、いよいよ..絵手紙をメインにもってきました..
「ムラサキハナナ」を描いたものだそうです..
負けじと頑張って、「忘れな草」の撮影を..(微笑)

(絵手紙の花は、「ムラサキハナナ」が正しい名前だそうです..訂正してお詫びします..)
c0009981_447512.jpg

鬼門月の三月を無事に乗り越えて..
また数歩、前進出来ました..
更なる、楽しいお付き合いを
お願いします!!

c0009981_4473219.jpg

by humsum | 2007-04-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」3月の挨拶に添えて..

c0009981_4142927.jpg

新たな月、「3月」です!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
よろしく、お願いします!!

今月初めの花は、また「椿」に..
「月の輪」という種類だそうです..


c0009981_6462837.jpg

絵手紙第二弾です..

季節のものをと、描いて貰いました
意図したワケではないと思うのですが..

寄り添ってって言いながら..
男雛が、かなり左へ追いやられていて
現状をよく表現・・・・(微笑)

c0009981_4111441.jpg

by humsum | 2007-03-01 06:01 | 静物璃花

「静物璃花」2月の挨拶に添えて..

c0009981_5261394.jpg
新たな月、「2月」です!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
よろしく、お願いします!!

c0009981_5262516.jpg
今月から..
付き添いさんの絵手紙を
掲載することにしました..

「絵手紙は、下手の方が味がある」とか言いながら..
奥さんグループで、嬉々として..やっているのですヨ..
当方は、全く絵心がないので..
単なる傍観者..(微笑)
c0009981_5272531.jpg

こちらもよろしくお願いします!!m(_ _)m

by humsum | 2007-02-01 06:01 | 静物璃花