デジカメ散歩写真

タグ:花 ( 550 ) タグの人気記事

「花たち - 日本水仙(ニホンスイセン)」

c0009981_16560158.jpg
昔に、新宿御苑で撮った写真を探し出してきました・・
列を作って咲いていたのを・・気持ちは、号令かけながらって感じですね(微笑)この時期に、本当に元気をもらう花ですね・・・



by humsum | 2017-02-11 06:01 | 静物璃花

「花たち - 梅の花(ウメ)」

c0009981_15020022.jpg
先日、ラジオ体操後に・・友達の家で・・・
梅が咲いていたと同居の方が枝を貰ってきた・・既に開いてて早速に撮影を・・本当に小さな可愛い花です・・苦労して写し取りました・・春へ一歩(微笑)
by humsum | 2017-02-07 06:01 | 静物璃花

「花たち - 新宿御苑・日本水仙(ニホンスイセン)」

c0009981_05031405.jpg
極寒の新宿御苑で撮った・・・
北の池は、薄氷がはっていた日です・・早咲きの水仙「ペーパーホワイト」が撮影できたらいいなぁって来たのですが・・その中に・・可愛い「日本水仙」が・・・左手上げて「ハ〜ィ!」って挨拶された。(微笑)


by humsum | 2017-01-31 06:01 | 静物璃花

「花たち - マーガレット・・」

c0009981_16435471.jpg
菊の大輪を見せていただいたお宅で撮影しました..
とにかく写真写りが良く、イイ色合いです・・この時期に、寒さに負けずに可憐に咲いていました・・マーガレットの一種だそうです。

by humsum | 2017-01-26 06:01 | 静物璃花

「花たち - 福寿草(フクジュソウ)」

c0009981_16024119.jpg
福寿草だと、新宿御苑の茶室「楽羽亭」の話が・・..
この花の群生が茶室脇エリアにあって花カメラマンが多く・・少し離れたオコボレ地区で撮影を(微笑)・・春を告げる花で「福寿」という目出度い名前がイイですね..(微笑)






by humsum | 2017-01-21 06:01 | 静物璃花

「花たち - 金柑と千両(キンカン・センリョウ)」

c0009981_04420072.jpg
頂いてきた元気色の「金柑」
花は、白い五弁の花をつけるとありますが、まだ見た事がなくて..実は晩秋から冬にかけて黄色く熟する..一緒に赤のポイントを飾ってみました「千両」です。
 

by humsum | 2017-01-17 06:01 | 静物璃花

「花たち - 初花・元気を貰った日本水仙・・」

c0009981_10123057.jpg
今年の初花は・・日本水仙に・・・
我が家の人が、近くの集合住宅の花壇で咲いていたのを分けて貰ってきました・・・元気がなかった水仙・・愛情込めて手当していたら、撮影出来るまでに回復を・・(微笑)
by humsum | 2017-01-11 06:01 | 静物璃花

「花たち - 今年最後を早咲きの椿で・・」

c0009981_00150850.jpg
穏やかに過ごせた2016年に感謝を・・
良い年を迎えてください。
新たな再開は、身体と相談して決めます。また、楽しい話を・・ 

by humsum | 2016-12-30 06:01 | 静物璃花

「花たち - シクラメン・・」

c0009981_16211113.jpg
この時期、赤と緑のクリスマスカラーの花が綺麗です。
小椋佳さんのあまりにも有名な「シクラメンのかほり」・・生で聴いたのはNHKホールでのコンサートでした..かほりって奥様のコトですよね・・この花に香りをつけてしまったとか・・




by humsum | 2016-12-24 06:01 | 静物璃花

「花たち - ピラカンサ・・」

c0009981_16583917.jpg
和名は、常磐山査子(トキワサンザシ)とフリガナが必要です・・
北原白秋の「赤い鳥 小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた♬」を思い出しながら・・可愛いクリスマスカラーです(微笑)

by humsum | 2016-12-22 06:01 | 静物璃花