デジカメ散歩写真

タグ:花 ( 550 ) タグの人気記事

「花たち - 西王母(セイオウボ)」

c0009981_16583503.jpg
春を呼ぶ花・・「椿・西王母(セイオウボ)」
中国で信仰されている女神の名がついた早咲きの椿ですが・・クリスマスカラーしているので、このタイミングで載せてみました・・


by humsum | 2016-12-20 06:01 | 静物璃花

「花たち - 小菊色々(コギク)」

c0009981_20205336.jpg
近所の花散歩を続けていると・・・
名前が特定出来ない花が沢山になってしまいます・・そんな時は、組写真に・・それぞれが個性があって素敵ですね・・
by humsum | 2016-11-26 06:01 | 静物璃花

「花たち - 萩(ハギ)」

c0009981_08065932.jpg

「我妹子に恋ひつつあらずは秋萩の咲きて散りぬる花にあらましを 弓削皇子」
万葉集・恋の歌です・・愛しいあの子に恋で悩み苦しむ位なら、いっそ秋萩のように、ただ咲いて散りたいものだ・・こんな心境になった事は一度もないですが・・素敵ですね。(微笑)


by humsum | 2016-11-24 06:01 | 静物璃花

「花たち - ピンクの小菊(コギク)」

c0009981_15011086.jpg
この小菊も、大輪の菊・厚物を撮らせてもらった
知人のお宅で撮影しました・・名前の特定が出来てないので・・色合いから「ピンクの小菊」とタイトルにしました・・可愛いですね(微笑)
by humsum | 2016-11-22 06:01 | 静物璃花

「花風景 - 柿の実」

c0009981_15011317.jpg
近所の花散歩で撮影した・・
見事な色の柿・・今まで気がつかなかった・・・どこも傷がなく色づいている・・綺麗ってことは、渋柿??(微笑) 鳥は、どうして分かるんだろうか・・
by humsum | 2016-11-17 06:01 | 静物璃花

「花たち - 菊三昧・厚物(あつもの)」

c0009981_15010605.jpg
近場の花散歩で、お世話になっている方が・・・
力を入れて育てている大輪の菊たちを撮影させてもらった・・これだけの色とカタチがあったので・・まとめてみました、総称して「厚物(あつもの」と言うそうです・・見事です。
by humsum | 2016-11-15 06:01 | 静物璃花

「花風景 - コスモス遠足・・」

c0009981_05441084.jpg

青空の下・・笑顔の小学生の遠足が・・
コスモス畑の手前の広場で・・シートを囲んで、頬張ってます・・参加したかった・・(微笑)その後は、奥の風車前で記念撮影を・・そっと入ってみたかった(微笑)

by humsum | 2016-11-12 06:01 | 静物璃花

「花風景 - カラフル・コスモス・・」

c0009981_14241609.jpg
農業公園のコスモス畑・・カメラマンさん!ほぼ独り占め・・
自由な角度からの撮影・・羨ましく思いました・・ランダムに咲いたコスモスを、拾い列べてみました(微笑)
by humsum | 2016-11-10 06:01 | 静物璃花

「花風景 - コスモス散歩・・」

c0009981_14482441.jpg
柏市にある農業公園です・・市民に開放しています・・
勿論、我々圏外の人にも(微笑)親子が普通に、散歩に来ていた・・コスモス畑にも自由に入っていいようです・・微笑みながらの撮影に(微笑)
by humsum | 2016-11-08 06:01 | 静物璃花

「花たち - ペンタス」

c0009981_16024227.jpg
ペンタスは、ギリシア語で「5」の意味で花びらの数・・
花期は、夏から秋・・原産地はマダガスカル・・そこでは、こんなカタチの星が輝いているのかも(微笑)

by humsum | 2016-11-05 06:01 | 静物璃花