デジカメ散歩写真

タグ:銀座・有楽町 ( 51 ) タグの人気記事

「東京風景」有楽町駅前・街角の変化・・

c0009981_00240683.jpg

有楽町駅前の13年間の定点写真を列べてみました・・・
それぞれの写真の中で不変な看板が三つ・・・手前から「フルーツ百果園」その奥上「中国料理・中園亭」更に奥の「薬」と確認出来ます。..実は、この三角地は、有楽町駅前開発で残されたゾーン。少しでも思い出が残されていて、素晴らしいと思っています。
by humsum | 2016-09-14 06:01 | 風景晴景

「東京風景」JR有楽町駅・ガードの上と下。

c0009981_00451799.jpg
久方ぶりに、JRを使って有楽町へ・・
若い時分は不慣れで、JR・国電(古い!)ばかり使っていた(微笑)..有楽町駅は、新旧ガードが列んでいる(写真右上)古い方は、鉄鋲(てつびょう)接続の鉄柱(緑)で支えられていて、新幹線用は、右隣の狭いところに強引に割り込むように..周辺は昭和が残っていて貴重です。



by humsum | 2016-09-04 06:01 | 風景晴景

「東京風景」JR有楽町駅・銀座口雑景・・

c0009981_00251706.jpg
今回の有楽町行きは、JRにした・・話をいくつか・・
ホームドアが設置された(左上)・・切符売場に「筆談によりご案内します」の看板が(中央)・・アピールのマスコットがカワユイ(微笑) ・・銀座口あたりは、昔の雰囲気を残している(左)・・有楽町で逢いましょう..浴衣の君を待たせているのは誰?





by humsum | 2016-08-28 06:01 | 風景晴景

「東京風景」有楽町で映画鑑賞・・

c0009981_19592960.jpg
オリンピックで、テレビにしがみついての時間ばかり・・
これはイカン!!と、ヒューマントラストシネマ有楽町へ映画館避暑に・・ナイスタイミングでブラジル映画・・貧民街の子供たちの為に、オーケストラの熱血指導をする先生の話です・・実際にあった話とか・・秀作映画を見た。

by humsum | 2016-08-24 06:01 | 風景晴景

「東京風景 - 有楽町駅・銀座口」

c0009981_419377.jpg
c0009981_4192498.jpg
JR有楽町駅は、いくつかの出口があります
その中で好きなのは、今でも昔の香りを残したいる「銀座口」..鉄製の高架が、古い佇まい作りに貢献しています..
JRで着たら、ここから銀座へが定番です。

by humsum | 2012-07-06 05:01 | 風景晴景

「東京風景 - 銀座四丁目俯瞰..」

c0009981_1547678.jpg


三愛ドリームセンターから、四丁目交差点を俯瞰撮りしてみました
左建物は、和光ビル..建物の丸みは、角地に広さが確保されて、歩き易さだけでなく待ち合わせ場所としても使われて居るようです..渡辺仁生生の素晴しい設計です。
この高さだと、人物も結構小さいですね..

by humsum | 2012-02-25 05:01 | 風景晴景

「東京風景 - 三愛ドリームセンター最上階にて」

c0009981_17403394.jpg
c0009981_17411284.jpg

銀座四丁目三愛ドリームセンターの最上階、撮影時はカフェ..ここから撮りたくて上りました..
カメラがあれば高所も平気(微笑)

向いは、大好きな「和光ビル」、飲み物はミルクティ..先ずは、ほっこり..

by humsum | 2012-02-21 05:01 | 風景晴景

「東京風景 - 三愛ドリームセンターから」

c0009981_942589.jpg


三愛ビルの最上階カフェからの撮影です..
丸いビルに合わせて、テーブルもカーブ..交差点側の窓は、素敵なパノラマ..地上を歩いていたのでは、想像出来ない景観です..
現在、ここはリコーのギャラリーになっているようです..貴重な写真になりました..

by humsum | 2012-02-18 10:01 | 風景晴景

「風景晴景」銀座・ソニー水族館..

c0009981_637314.jpg
猛暑の中を銀座まで来て良かったです..
偶然にも「海の日」で、この日から始まったソニービルの「Sony Aquarium」のイベントに遭遇..大きな水槽に..サメ、ウツボ..エイ(知っているだけの名を並べた..微笑)沖縄の海を再現しているようです..
この日は「34.5℃」を記録。涼感溢れる水槽は、かなりの人だかり..方々からカメラが突き出ていました..
c0009981_638552.jpg
↑ボク..小さな手で頑張ってます..ママの為に上手く撮ってあげてね..
↓エイって飛んで来たエイ、笑顔がイイ!!どうしても笑顔に見えて(微笑)
c0009981_639113.jpg

c0009981_6384860.jpg
↑これって何て魚なんでしょう..海辺で育ったのに、無知です..
↓お嬢さん!要注意!!サメ君の目が指を狙ってますよ..(微笑)
c0009981_6395057.jpg

by humsum | 2010-07-26 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」2010 猛暑お見舞い..

c0009981_19381490.jpg


本物の夏が来てしまいました..
「海の日」は、猛暑の銀座へ..

SONYビルでは「43rd Sony Aquarium」として
沖縄の海を紹介していました..
水槽に泳ぐ魚になった積もりで..
涼を楽しみました..



7月24日(土) - 25日(日)、休みます..
by humsum | 2010-07-23 06:01 | 風景晴景