デジカメ散歩写真

タグ:風景 ( 654 ) タグの人気記事

「東京風景」CoCoバス・・

c0009981_23202899.jpeg
最近、コミュニティバスを使いだした・・・
路線バス等で補うことが出来ない地域をうまくカバーしている・・今回使った「CoCoバス」は、JR東小金井駅前からぴったしで・・小金井公園口まで「一人100円」・・帰りは、終点・武蔵小金井駅北口へ・・便利!!(微笑)

by humsum | 2017-10-19 06:01 | 風景晴景

「東京風景」和田見橋を渡る・・

c0009981_14500006.jpg
神田川・和田見橋は・・路線バスも渡ります・・
佼成病院行きは・・ここを足早に通過して・・川がちらりと見えるだけ・・こうやって歩いて撮影に来たのは、久方でした・・この日も流れは静かでした・・(微笑)
by humsum | 2017-10-11 06:01 | 風景晴景

「東京風景」中野の神田川を見に行く・・

c0009981_15410555.jpg
以前の「御茶ノ水散歩」で・・紹介した川が「神田川」・・
我が家の近くは、南こうせつさんの「神田川」の舞台よりは、更に上流。岸から川底まで強引にコンクリートで固められていて趣に少しかけるかも・・(微笑)・・少し紹介が続きます・・




by humsum | 2017-10-05 06:01 | 風景晴景

「東京風景」醒めやらぬ街から・・

c0009981_10183280.jpg
超早起きが習慣になっています・・
歳喰った証拠ですね・・カメラをベランダに持ち出します・・遥かに見えている階段状の高層ビルは・・西新宿高層街の一つ「新宿パークタワー」・・リタイア後は、帰郷が・・都会生活に・・人生殆どが行き当たりばったりだったので・・いい結果だったという事にします・・(微笑)

by humsum | 2017-09-28 06:01 | 風景晴景

「東京風景」保育園ー運動会練習風景

c0009981_09423481.jpg
世間では、子供の声がうるさいと文句を言ってる人がいるようですが・・
小さい子がいないので・・心地よい位です(微笑)運動会のスタート練習をしてました・・・それぞれに、個性があって・・カワユイです。(微笑)
by humsum | 2017-09-14 06:01 | 風景晴景

「東京風景」桜見物は、WEバスで・・


c0009981_04580239.jpg
久方の新宿御苑への桜撮影・・
以前と違ったのは、交通機関もでした・・なんと・・新宿のコミュニティバス「WEバス」の路線が増えて、、新宿西口から直行で新宿御苑へ・・それも料金が100円!!!!!なんて素晴らしい!!!(微笑)
ただし、一時間に一本だけですから乗り遅れないように・・・





by humsum | 2017-04-28 06:01 | 風景晴景

「下町散歩」駄菓子屋さん・・

c0009981_03060238.jpg
千駄木の夜店通りで見つけた駄菓子屋さん・・
なんとも・・昔懐かしい雰囲気を持っていますね・・こんなお店の奥から・・原ひさ子さん的、可愛いおばあちゃんが出て来たら最高ですね・・(微笑)




by humsum | 2017-04-23 06:01 | 風景晴景

「東京風景」新宿御苑・玉藻池、和服撮影会・・


c0009981_07173415.jpg
玉藻池、散策中に・・急に和服の撮影会が・・
艶やかな姿に吸い寄せられましたが・・うーん・・どんな趣旨の撮影会なんでしょうか・・和服なのにサングラスの女性・・アジア系の方か・・和服の体験会かも・・未だに狐につままれたまんま・・(微笑)
by humsum | 2017-04-16 06:01 | 風景晴景

「東京風景」ドコモタワーも見物に・・

c0009981_07063616.jpg
芝の丘があって、そこでもシート休憩を・・
たっぷり時間があるので・・休み休みのこんな散歩もいいなぁ・・幸せ家族の写真撮影が微笑ましい・・それを眺めている丘は、そよ風が吹いてて、我々までも幸せ気分に(微笑)あっ、ドコモタワーも桜見物に来てたよ・・
by humsum | 2017-04-14 06:01 | 風景晴景

「東京風景」幸福度は、シートの広さに比例する・・

c0009981_06250887.jpg
我々も、花見グッズとしてシートを用意した・・
隣に居たのはママ友のグループでしょうか・・小さな可愛い子ちゃんがいっぱい・・桜よりもグループを撮ってしまった・・幸福度一番!!!と思ったから・・「仮説、幸福度は、シートの広さに比例する」・・(微笑)
by humsum | 2017-04-12 06:01 | 風景晴景