デジカメ散歩写真

タグ:食 ( 19 ) タグの人気記事

「美味五島・故郷直送の渡り蟹を食す。」

c0009981_1523436.jpg
故郷・五島のお義母さんから宅配便が届いた..
なんと「渡り蟹」が..
渡りに船と、三人で昼食した..超美味でした。(微笑)

by humsum | 2013-10-03 06:01 | 美味良品

2011 残暑お見舞い申し上げます。

c0009981_417511.jpg


節電の夏は、それぞれに色んなアイディアが採用されているようです..

ニュースで見たのは、オフィスでのカップかき氷を頬ぼりながらの仕事ぶり..今まで考えられなかった光景でした..当方だったら、新宿「追分だんご」さんの特大かき氷を食べながらがいいかなぁ..どんな状況でも、楽しみながら前進..イイですねぇ..(微笑)


東京新宿・追分だんご本舗は、こちらから..

by humsum | 2011-08-10 06:01 | 美味良品

「吉祥寺散歩」ランチはスパゲッティで..

c0009981_741113.jpg
小ざさ買物で、ウロウロしたら、なんだかお腹がすいたのでランチに..
ここで、見る限りでは2008年は、スパゲッティがマイブームだったようだ..偶然に地階のこのお店を探し出した..その後、新宿でも見かけるようになった..なかなか流行っているお店です..
c0009981_744077.jpg

c0009981_745989.jpg
当方は、トマト系..付き添いさんは、和風系のパスタを注文..店内も結構、席が埋まっている..現場で働いていた時代を思い出す..今回も、食する前には忘れないように記録写真を..(微笑)
美味でした..一服してサンロード商店街へ..(他の行列の話は、後半に..)
c0009981_753422.jpg

by humsum | 2010-11-08 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」2010 再び、映画館避暑とかき氷..

c0009981_1072195.jpg

再びの映画館避暑も、同じシネコンなので「追分だんご」さんの前を..「氷柱」の事を聞いたら、土日のサービスとか..今度は体内冷却の「かき氷」に挑戦..(微笑)

店内はシックな「暖簾」、下地の竹格子を残した「下地窓」、緑を漉きこんだ「障子」と完璧な和の趣..かき氷は、写りを考え「氷いちご」に(微笑)..これが絶品!!やはり老舗は違います..
c0009981_107521.jpg

c0009981_1081253.jpg

c0009981_1083017.jpg
「 残暑お見舞い申し上げます..」



映画は、絶対に損はないだろうと「踊る大捜査線3」に..要所に懐かしい人物を配置して、流石に撮り慣れています..シリーズで一番キモかったキョンキョン演じる殺人狂が、再登場でした..
[ オフィシャルサイトは、こちらです ]
c0009981_1091289.jpg

by humsum | 2010-08-09 06:01 | 風景晴景

「映画」猛暑と映画とトロロ蕎麦..

c0009981_2061225.jpg
当方の猛暑時の避難場所は「映画館」です..
映画が終わって、新宿・小田急デパート12Fにある蕎麦処「綱庵」さんへ..一枚目は、そこから見える新宿西口広場の一部です..左下に、バス乗り場が見えます..帰宅はそこからです..
毎度の事ですが、お腹に優しい「トロロ蕎麦」にしました..(微笑)
c0009981_2064635.jpg

c0009981_2093148.jpg

c0009981_2095220.jpg


この映画は、渡辺謙さんが出演するので選択を..いやー、凄かったです..非現実的な「夢」をここまで具現化出来るのかと映像技術にビックリ..当方、目眩持ちなので、CGバリバリの映画は避けていたのですが(苦笑)

映画「インセプション」の公式サイトは、こちらです..
c0009981_2082593.jpg

by humsum | 2010-07-28 06:01 | その他

「風景晴景」2010 初かき氷..

c0009981_67791.jpg

海の日..海には行かず..息子と一緒に酷暑の街へ..
用事は、早く終わり..汗が吹き出して、どうしようもないので..「不二家銀座店」へ直行..
開店まで15分も待つことに..待っている間も、汗がドンドン..開店と同時に「かき氷り」二つ!!!
ランチタイムなのに..最初から「氷」を食べているのは我々だけでした..(微笑)

c0009981_4403246.jpg

c0009981_441210.jpg

by humsum | 2010-07-22 06:01 | 風景晴景

「かっぱ橋散歩」蕎麦を食す..

c0009981_14153799.jpg
待ち合わせで、待っていたのは当方..色々と回った積もりが時間が余って.. 付き添いさんは、リュックに「すり鉢とすりこぎとフライパン」を背負った買いだしスタイル..開口一番、お腹が空いた..(微笑)

「そば処 やまと」さん(かっぱ橋本通り)に入る..最近、安心して食べられるのが「とろろ蕎麦」..少し待ち時間がありましたが..出てきた蕎麦は、本当に美味でした..下町の蕎麦屋さん、いいですね..女将さんの下町東京弁が心地よかったです..(微笑) 
c0009981_5543637.jpg

c0009981_5545442.jpg

c0009981_5551522.jpg

by humsum | 2010-07-08 06:01 | 美味良品

「風景晴景」春、小腹空く銀座..

c0009981_10553388.jpg

映画館で笑い&涙したら..少し小腹が空いた..新宿だったら、いきつけの蕎麦屋さんに直行だけど、捜すのが面倒..以前入った「ル・カフェ・ドトール銀座」へ..お店は「三愛ドリームセンター」の1,2階..

当方は、2階席から街並みを撮影しようと思ったが、さっさと1階席を捜してきた..最近は、逆らわない事に(苦笑)..カフェオーレとサンドイッチで、ハートは付き添いさんにあげた..(微笑)

c0009981_6471057.jpg
c0009981_647267.jpg
c0009981_6473729.jpg
c0009981_6585721.jpg


GWは、1日(土)〜5日(水)を休みます..
by humsum | 2010-04-29 06:01 | 風景晴景

「2008神楽坂」亀井堂でクリームパンを..

c0009981_0481472.jpg

「赤城坂」を遊びながら、撮影しながら、やっと上り切りました..
ここ「亀井堂」さんの「クリームパン」をゲットする為です..(微笑) 神楽坂駅へ、降り立った時には、亀井堂も、クリームパンも..知識が無かったのですから..訪ねて行った先の知人に感謝でした..

●参考..創業明治23年「上野亀井堂」さんは、こちらです。

c0009981_0482938.jpg
c0009981_0484463.jpg

早速に、中へ入ります..当方は、外観撮影で、少し遅れて..
目指すクリームパンがありました!! 但し、お願いの札が付いていました..お一人様、5個迄なんだそうです..
付き添いさん、無事にゲットしたようです..さて、どこで食べるかが問題ですね..(微笑)

c0009981_04923.jpg
c0009981_0491880.jpg


「クリックすると地図が広がります..」

by humsum | 2008-10-20 06:01 | 風景晴景

「2008夏箱根」お昼は、蕎麦屋さんで..

c0009981_654052.jpg

送迎バスで、「元箱根港」まで、戻ってきました..
「山のホテル」での散策と撮影で、お腹がすきました..降りたトコロから、「箱根神社」の大きな「一の鳥居」へ目を向けたら、その方向に、お店やさんが列んでいます..とりあえず、歩き出しましょう..

c0009981_6541613.jpg
c0009981_6543533.jpg

「深生そば」へ入る事に..気っ風のイイ女将の『十割蕎麦が残り少ないです!』に..思わず三つ注文を..

途中で気が付いて慌てて撮った「とろろ蕎麦」写真です..イカンです(苦笑) 満足&満腹なハズなのに..「ほっかほっかまんじゅう・バラ売り」に目が..今回は、「バラ」に縁がある旅ですね..(微笑)

c0009981_655074.jpg
c0009981_6552570.jpg

「9月19日(金)~20日(土)、バス旅行で休みます..」
by humsum | 2008-09-17 06:01 | 箱根