人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ散歩写真

「風景晴景」不二家コレクション

「風景晴景」不二家コレクション_c0009981_5582978.jpg
「風景晴景」不二家コレクション_c0009981_5584035.jpg
「不二家コレクション」ってタイトルにしましたが..ペコちゃんグッズの収集とかではないです..大阪万博時代に、不二家(大阪)心斎橋店で働いていたもので..街歩きをする時には..不二家の看板やお店やペコちゃんが気になってしょうがないのです..(微笑)
ここは、数寄屋橋店..「ペコちゃんが居ないよ~!」..いつもは入口左で笑顔なんですが、困るなぁ..
本社は、銀座七丁目とか..(いつもながら、素敵なデコレーションです..↓↓)
「風景晴景」不二家コレクション_c0009981_559789.jpg
「風景晴景」不二家コレクション_c0009981_5592184.jpg
散歩時に、気になってシャッター押した写真が、かなり..直ぐに見つかったものだけを掲載してみました..
横浜センター店」は、この建物が貴重です..(昭和初期の建物で、広いガラス窓は印象的です)
設計の「アントニン・レーモンド」氏は、東京女子大・本館ライシャワー館外国人教師館等の設計も..
「神楽坂店」は、ここだけのオリジナル商品「ペコちゃん焼」で有名に..ペコちゃんの顔をかたどった大判焼き風和菓子で色んなソースで楽しめます..
おまけに青梅までの遠出で見つけたペコちゃんを..七五三で可愛いです..(微笑)
(伊勢佐木町の店頭で同じ色の服で記念写真してますが..気にしないでください..<(_ _)> )

by humsum | 2006-02-03 06:01 | 風景晴景