人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ散歩写真

「新宿」御苑・旧新宿門を通って

「新宿」御苑・旧新宿門を通って_c0009981_18402847.jpg
メトロ・新宿御苑駅を出て角を曲がり「新宿御苑・新宿門」を目指します..
左側にチラリと「旧新宿門・門衛所」の屋根が確認出来ます..
「新宿」御苑・旧新宿門を通って_c0009981_18404011.jpg
旧新宿門をくぐると昭和2年(1927)に建設された門衛所が有ります..当時の意匠を良く伝える建物として保存されています...(現在は、後頁で紹介する新たな「新宿門」を使用..)
「新宿」御苑・旧新宿門を通って_c0009981_18405036.jpg
「新宿」御苑・旧新宿門を通って_c0009981_1841268.jpg
この日は、2月にしては暖かい日で、新宿門までのベンチは満席状態に..緑を近くにしてのランチは、食が進みそうですね..角を曲がると新宿御苑のインフォメーションセンターになります..花の見所が記入された苑内地図を確保にセンター内受付へ..センター前では、緑の即売会が..
「新宿」御苑・旧新宿門を通って_c0009981_18412638.jpg
「新宿」御苑・旧新宿門を通って_c0009981_18413858.jpg
いつものコースの出発地で、可愛いミニダックスフントが登場しました..この日は、ワンちゃんに遭遇する日だったのですね..駆け寄ってもこないし(苦笑)、こんな桃髪ワンちゃんは無視しようと思ったが..思わずシャターを..(微笑)

by humsum | 2006-03-13 06:01 | 新宿