人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ散歩写真

「新宿」御苑・撮梅風景

「新宿」御苑・撮梅風景_c0009981_550402.jpg
このシリーズは、2月22日の御苑散歩を元に作成していますが..この時点では、梅の花の開花が遅く..ご覧の木と後で紹介する茶室周りに少しだけの状況でした...タイトルの「撮梅」は、観梅って言葉があるのですから、このデジカメ全盛時代には、もうあってもいい言葉ではないかと付けてみました..あくまでも当方の造語です..m(_ _)m

見渡せる広い御苑の中で、ここだけがピンクの世界が広がっています..カメラマンさんが集中して撮梅中です....
「新宿」御苑・撮梅風景_c0009981_5512729.jpg
「新宿」御苑・撮梅風景_c0009981_5511328.jpg
「新宿」御苑・撮梅風景_c0009981_8449100.jpg
当方も近づいていって、仲間に..入れて貰おうと思ったのですが..イイ場所は、やはりご存じのようです..しっかりと三脚で陣取りを..手持ち撮影主義を押し通している当方は、その隙間から参加の機会を狙いながらの撮梅です..なんだか、草原のハイエナ状態に..(微笑)
皆さん、撮梅世界に没頭しています..帰りにも機会があると、ある程度で次へ..
「新宿」御苑・撮梅風景_c0009981_5491597.jpg

by humsum | 2006-03-23 06:01 | 新宿