人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ散歩写真

「紫陽花散歩」高幡不動尊・宝輪閣と常香炉

「紫陽花散歩」高幡不動尊・宝輪閣と常香炉_c0009981_11254770.jpg
仁王門をくぐって、正面に不動堂が鎮座していますが..先に、右側の建物から紹介を..
「宝輪閣」は、平成5年に竣工されたお札所で..節分には上層から福豆が撒かれるとか..かなりの広さです..大勢での豆撒きをTVニュース等で見た事が..建物の朱色も、千鳥破風と唐破風の屋根も見事ですね..
「紫陽花散歩」高幡不動尊・宝輪閣と常香炉_c0009981_15192725.jpg
「紫陽花散歩」高幡不動尊・宝輪閣と常香炉_c0009981_2162341.jpg
「紫陽花散歩」高幡不動尊・宝輪閣と常香炉_c0009981_559760.jpg
何方もやられた事があると思います..線香の煙を、治したい箇所に当てるとよいとされていますね..
調べてみたら「常香炉(じょうこうろ)」というのだそうです..線香は、一束百円..今までは、他の人が払った煙でやってました(苦笑)..今回は、勿論!百円で線香を..付き添いさんは、頭に煙を当てています..(微笑)
「紫陽花散歩」高幡不動尊・宝輪閣と常香炉_c0009981_0395.jpg
「紫陽花散歩」高幡不動尊・宝輪閣と常香炉_c0009981_12213047.jpg

by humsum | 2007-07-03 06:01 | 風景晴景