人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ散歩写真

「銀座」銀座シネパトス・地下街-1 潜る..

「銀座」銀座シネパトス・地下街-1 潜る.._c0009981_4574760.jpg

今回は、地形が珍しいので地図を..男性が歩いているのが、地図上のピンの位置です..元々は、三十三間掘川に架かった三原橋だったが..戦後、焼け跡の瓦礫で川を埋め、土地造成で資金を捻出する方策がとられた..
今から降りようとしている階段は、昔の橋下を潜るコトになります..


「銀座」銀座シネパトス・地下街-1 潜る.._c0009981_4575554.jpg
「銀座」銀座シネパトス・地下街-1 潜る.._c0009981_4581053.jpg

映画館は、銀座シネパトス1・2・3が盛業中.. 映画は、ありがちな成人向け映画ではなく..名画座的なイイ作品も上映しています..「佐賀のがばいばあちゃん」を東京で最初に上映した映画館です..
我々は、地下鉄で..わざわざ封切りを..イイ映画でした..(微笑)

「銀座」銀座シネパトス・地下街-1 潜る.._c0009981_4581822.jpg

by humsum | 2007-12-05 06:01 | 風景晴景